• ベストアンサー

初のサイパン旅行

サイパングランドホテルに3泊の予定です。 主人と義母65歳と母62歳と四人の予定です。 ガラパンまでは歩いていけますか? 私たち夫婦はマリンスポーツを楽しみたいとおもいますが母たちも楽しめるツアーはありますか? マリンスポーツでも観光でも何でもいいです。別こうどうでも一緒でも。 オススメがあったら教えてください また食事なしなので朝、昼、夕とおすすめあったら教えてください

noname#152292
noname#152292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

>ガラパンまでは歩いていけますか? 車で7~8分、歩けば1時間半以上かかります。 >母たちも楽しめるツアーはありますか? グランドホテル周辺だとシュノーケリングを楽しめないのでシーウォーカーはいかがですか? 大きなヘルメットをかぶり、顔を濡らさずに楽しめます。ヘルメットの中には水が入って来ないので、化粧をしたままでもOKです。 結構楽しめるのがターシツアーズの「サイパン 遠足」運転手がガイドを兼ねているのですが日本語がほとんど通じいない欠点があります。でも、楽しめますよ。http://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option-502.html >また食事なしなので朝、昼、夕とおすすめあったら教えてください 朝はグランドホテルのブッフェが美味しいですよ。 お昼はツアーを利用するなら食事付きを選んでください。ホテルの近くならジェントルブルック・カフェが手頃です。http://gentlebrookcafe.jimdo.com/ ツアーを使わないならホテル近くのスーパーJOETENかEBISUYAで何か買って来るのも面白いですよ。  夕食はカーサ・ウラシマを責任もってお勧めします。http://net.saipan.com/personal/spn1225/casaurashima.htm シーフードならモビーディックも一押しhttp://www.countryhouse.co.jp/mobydick/introduction.html

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

その年齢のダイバーさんもたくさんいて、ダイビングメインのハードスケジュールをこなしている方もたくさんいるとは聞きますが、興味ない人は全く興味ないと思いますので、無理にマリン「スポーツ」させようとしなくてもよいのではないでしょうか。「日焼けしたくない」というのも少なからずあると思いますし。 ビーチへ行って座って、きれいな海をしばらく見るだけで満足している日本人は、ビーチリゾートにたくさんいます。 ハワイに30回行っているのに一度も海に入ったことがない、という極端な人までいます。でも、人の楽しみ方はそれぞれで、「○○すべき」と決められることではないと思います。 初めて海外旅行する方は特に、オプショナルツアーを何か必ず入れなければならない、ツアーに参加しなければ何もできない、と思っている方が多いようですが、無理に入れなくてもいいんですよ。 ツアーに参加しなくてもホテル周辺で楽しめること、たくさんあると思います。 ただ散歩しても、日常の景色とは見るものすべてが違うので、ビーチリゾートでの散歩は私大好きです。