• 締切済み

電信柱にはってあるアパート

marianaの回答

• mariana
回答No.1

はじめまして。 以前住んだことがあります。 もちろん一度は物件を見ないと問題が起きると思いますよ。 私の場合、電話して大家さんと物件を見て保険は年にいくら位か、この湯沸かし器は古くて使えなさそうだけど取り払ってもらえますか?(湯沸かし器は新しい物をつけてくれた) 退去の時保証金は戻ってくるのか? など話し合い納得して住みました。 会ったときから人の良さそうな大家さんだったので(実際とても良い方だった)大丈夫だろうなぁ。 と思いました。 結局道路の拡張工事に引っかかり退去する時も引っ越し代を持ってくれました。 とりあえず大家さんと物件を見て色々質問してうるさそうにしたら住まない方がよろしいかと思います。 大家さんが近所に住んでいて問題が発生したら対処してくれそうかなど色々細かい点はありますが私の場合 2回ほど電信柱の張り紙で経験してますが2回とも問題ありませんでした。 知人で最初会ったときに「この大家はちょっと嫌い」と思ったらしいのですが物件を気に入ったので借りたらトラブル(住んで2ヶ月で風呂釜が壊れた)で寿命だったのに自分持ちだったなどありますので大家さん次第です。 参考にならなかったとは思いますが良い大家さんに巡り会えますように。

hermankiwi
質問者

お礼

なるほどー、貴重な経験談ありがとうございます。ちなみにお住まいはどちらなのでしょうか?私は大阪です。大阪にいい大家さんっているのかなあ・・・。