• ベストアンサー

テスラ株について質問です。

テスラ株について質問です。 現在のテスラ株の株価は1株322.82ドルです。 で、創業者のイーロン・マスクはテスラ株を非公開化して1株420ドルで買うと言っています。 今買えば、1.3倍に資産が増えると思うんですがなぜみんな買わないのですか? 3割お金が増えるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.3

★回答 イーロン・マスク を 市場の投機家が 信用してない イーロン・マスク は 市場の投機家を 信用してない どだい材料だけで 先物使い売買して さやとりする奴に 将来の電気自動車の未来を語っても意味なしよ 短期スジだから BYDに投資したバフェットとは違う

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• tom900
回答No.2

https://toyokeizai.net/articles/-/234840 不確定な情報や言動だけで行動するモノではありません。 マスク氏がツイッター上で「テスラ株を1株420ドル(約4万6000円)で非公開化することを検討中」などと書き込みした時は多少なりとも上昇しましたが、結局はその実効性などが確認出来なかったので、市場は静観したのです。何故ならURLの記事を読めばわかりますが、非公開化が難しいのは市場関係者なら誰もが知っている事実だったのです。 結果は、Twitterの発言を撤回する形で上場をそのまま維持で落ち着いています。

noname#232997
noname#232997
回答No.1

貴方が言っているような事実がないからです。