• 締切済み

エクセルで複数の文字を効率良く入力したい

エクセルで繰り返しよく出てくる複数の文字を効率良く入力する方法を教えてください! 仕事で、とにかく入力作業が多く大変困っています。 無知で申し訳ないのですが、最近覚えたのが、ドロップダウンリストというものと、VLOOKUP関数です。このふたつでかなり入力の手間が省け助かります。 状況は違いますが、他に何か良い方法があればぜひ教えていただきたいです。 とにかく、文字の入力が大変です。 他単語登録などはしています。 お願いいたします。

みんなの回答

• chayamati
回答No.3

今晩は >県庁所在地別の食品ごとの消費金額をランキング >県庁所在地一覧を入力して、番号をつけ  この一覧が作成できれば、コードがなくとも入力規則で、プルダウンリストから選べます 【県庁所在地の次の行から任意の行数を範囲指定】⇒【データリボン】 ⇒【入力規則】⇒【入力規則】⇒【入力の種類をリスト】 ⇒【元の値を県庁所在地を範囲指定】⇒【OK】 ---------------------------------------------------------------------------- 添付の表が理解できませんので、的外れの回答かも?

回答No.2

これって、印刷されているものをもらってるってことは、CSV形式でデータをもらうことは、可能なのでしょうか?可能であればCSV形式データをもらって、EXCELで簡単に取り込むことが可能です。

回答No.1

単語登録しましょう 例えば「ん」変換キーで「時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。」 の様によく使う言葉や数値を単語登録すればよい ほかに「か」→「株式会社」、「める」→「******@****.co.jp」自分のメールアドレスなど