• 締切済み

メモリ挿し込み

症状発生は昨日の夜からなりました。 ビープ音が長音で4回鳴ってたので スマホで調べてたらメモリ関係のものが載っており 見てましたらメモリ挿し込みだと判明し カバーを開けてメモリ2枚を一回抜いて挿してロック確認し今から30分程前に起動しましたが変わらず pc ガレリア 64bit よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

自作パソコンですか、このエラーが出る前に何かしてませんか、例えば、ボックス内の掃除とか、部品の交換。それらをやってなければメモリの不具合関係ありません。それ以外だったら、PCにショックを与えた、移動中ぶつけた。倒れた。 ボタン電池の寿命かな。起動と同時にファン回っていた?

• yakan9
回答No.3

> pc ガレリア 64bit これだけでは、パソコンの情報とは言えませんね。 > メモリ2枚を一回抜いて挿してロック確認し ということは、メモリ2枚差しであれば、 1枚抜いておき、起動、 これが不良であれば、もう一枚と交換し、もう一枚はOKのはずだと思います。 これで不良メモリのどちらかが判明しました。 この不良メモリを電気店に持って行って、同じものを購入します。 電気店で確認してください。 修理交換して貰えますか? 有名なメモリであれば、需要が多い物であれば、持って行ったものとは違う同等品を無料交換して貰えるかも知れません。 当方は、一度経験済みです。 「ケーズデンキ」です。

• ts0472
回答No.2

拡張メモリの故障 壊れたと判断して良いんじゃないでしょうか? http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/ram-error-5.html 何日間は壊れないという保証は無いです 購入店に相談してみてはいかがでしょう

回答No.1

回答でもまともなアドバイスでもありません。 メモリをすべて抜いて起動しても同じなら、メモリ自体が原因ではないことになります。