• ベストアンサー

IEのセットアップファイルをダウンロードしたい

IEのセットアップファイルをローカルにダウンロードして使用する方法を以前どこかで紹介していたと思うのですが、見つけられません。 やりかたをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

OSが不明なので、↓をご参考に。 『Windows.FAQ:Windows 2000 で、IE5.5 や IE6 を「ダウンロードのみ」できますか?』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#1075

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#1075
undisclosed
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくこれです。 このサイトなかなか使えそうですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

#2です。 より詳しい解説がありましたので、合わせてご案内して置きます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html
undisclosed
質問者

お礼

@ITはいつも見ております。 まだ使いこなせていないみたいですね。 これからはもっと自分で調べてから質問します。 ありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

こちらをどうぞ。 (参考URL) XP上でIE6(SP1)をダウンロードする際も、2Kと同様の方法で行います。

参考URL:
http://www.winfaq.jp/c/ietips.html#1075
undisclosed
質問者

お礼

ありがとうございます。 No1の方が教えてくださったサイトと同じですが、アドレスが微妙に違うのですね。

関連するQ&A

  • IEでCSVファイルがダウンロードできない

    IEでCSVファイルをダウンロードしようとすると空のCSVファイルが 開いてしまい、正しくダウンロードできずに困っています。 以前は正常にダウンロードできたのですが、ある日を境にできなくなってしまいました。 解決策をご存知の方はご教示願います。 他社製ブラウザでは正常にダウンロードできるのでIEの問題だと思います。 なおOSはXP+SP3、IEのバージョンは8です。

  • IE7 ファイルのダウンロードについて

    お世話になります。 当方、XP上でIE7を利用しておりますがExcelファイル等のダウンロード時に 「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示されずそのタブで(ブラウザザ上で)Excelが表示されてしまいます。(IE7の設定はデフォルトです) IE6で行うと「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示されローカルに保存が出来るのですが、IE7ではどうやったらダイアログが表示されますでしょうか? ちなみにソースは例えば下記のようなものです。 <a href="./test.xls">testExcel</a>

  • IE7でファイルをダウンロードできない

    先日、正式?なIE7がダウンロードできるようになった事を知り 早速ダウンロードしてインストールしたのですが IE7をインストールしてから、動画ファイル等のダウンロードが途中で勝手に終わってしまう現象が出ました。ファイルダウンロードの画面ごと表示が消えてしまいます 何回試しても駄目なのでIE6に戻したら直りましたが・・・ IE7をインストールされた方で同じ現象が発生してる人いますか? 解決方法などありましたら教えてください。

  • Win7、IE9でのファイルダウンロードについて

    パソコンを替え、ウインドウズ7とIE9を使いだして10日ほど過ぎました。 仕事の関係で、ホームページ等からファイル(データ)をダウンロードしていましたが、3日ほど前から急にできなくなりました。(以前使用していたXP、IE8も保存できていました。) できなくなる前は100MB以上のファイル(データ)でも、手続きを踏めば、IEウインドウ下部に「ファイルを保存しますか?開きますか?」の問いが表示され、「保存」をクリックすると個人用フォルダのダウンロードフォルダに保存されていました。 現在は、以前保存ができた各ホームページで同じ操作をしても、IEウインドウ下部の表示が出てこず保存もできない状態になっています。 なお、ウイルス対策ソフトはマカフィーを使用していますが、保存できなくなる前後に特に変わった操作は行っておりません。 原因、対策等ご存知の方がおられましたら、ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • IE8のセットアップ

    IE8のセットアップ IE8のセットアップで、高速設定を選択するを選ぶ時に、"検索の更新:プロバイダの更新のダウンロード"と言うのが説明に書かれてありますけど、これはどう言う意味ですか? "互換表示:更新の使用"と言うのもよく分かりません。 教えて下さい。お願いします。

  • IE6の再セットアップが完了しないのですが・・・

    何度も何度も質問ばかりすみません。先日の質問の回答によってウインドウズアップデートは無事に出来るようになりました。(ありがとうございました。)その結果ウイルスバスター使用時のIEのノロノロも解決しました。 IEでエラーが出ていたので、それが不調なのだとおっていた私は勝手にIEの再セットアップをしました。何度やっても 「インストールディレクトリにファイルがないためセットアップを続行できません。セットアップを再実行してからセットアップの続行を選択してください。欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行できます」 OKかハイをクリックすると 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを実行してください」 となり、自動的に再起動し、再起動すると、「セットアップが完了していません。」となり、また実行しても同じことの繰り返しになってしまいます。(再セットアップの途中で「最新版がインストールされています。セットアップを終了しますか」とも出るので、終了をしても、次の起動時には同じメッセージがでてきます。) 現在、IE6の修正プログラムがやっと適用されたためか、快適に使えるようになり、IE使用時のエラーは出なくなっています。どうすれば、{セットアップは完了していません」がでなくなるのでしょうか。教えて下さい。 よくわかっていなくて本当すみません。よろしくお願いします。 IEのバージョンは6.0.2800.1106になっています

  • IE11でダウンロードできない

    Windows7 32ビット、Internet Explorer11を使っています。 ブラウザ上で何かファイルをダウンロードしようとしてクリックすると 数秒だけ更新中状態になったあと、エラーなどもでないで元のページのままになっています。 右クリックして「新しいタブで開く」としてもタブは出てきますが数秒後に消えます。 職場で使用しているもので、IEの設定は職場で決められた通りのもので変更はしておらず 同じ条件で使用しているほかの端末では同様の問題は起きていません。 WebCacheフォルダの中身を削除する方法も試してみました。 IE11をアンインストールして(関連のファイルも消して)から 再度IE11をダウンロードしてインストールしても同様の現象が起きています。 現在の端末を使用し始めてから(前利用者から引き継ぐときにいったんリカバリかけて職場の規定によりセットアップされたものです)ずっとこの現象が起きています。 職場で使用するものですので、ほかのブラウザを使うわけにもいかず、 勝手にソフトなどインストールもできません。 何かいい方法や、確認すべきところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE 6 でファイルのダウンロードが出来ません。

    自分なりに色々試してみた(IE6サービスパック1のダウンロード、再インストールなど)のですが、どうしても解決しないので、もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 PC環境: OS - XP Home Edition SP 1 ブラウザ - Internet Explorer SP 1 状態: IEを使用する際、ファイルをダウンロードしようとすると次のメッセージが必ず出ます。 「Internet Explorerでは...(ファイル名)...をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが利用できないか見つけることが出来ません」 ただ、同じファイルをNetscapeや他のダウンロードソフト(Iriaを使ってます)を使うとダウンロードできます。IEのセキュリティーレベルは中に設定してます。 恐らくこの問題が理由でFlash PlayerとShockwave Playerがダウンロード&インストールできない状況です。それと、たまに色々なページの小さめのボタンなどが表示されない場合もあります。 ちなみに、パーソナルファイアウォールソフトなどは起動していません。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • IEによる重要なファイルがダウンロード出来ません

    IEでは、重要なファイルがダウンロード出来ません。修正できないので困っています。ソフトもダウンロード出来ません。Firefoxならソフトはダウンロード出来るのですが、Windowsの重要なファイルがダウンロード出来ません。IEのバージョンはIE9です。OSはWindows7、PCはLaVie LL550/Tです。よろしくお願いします。

  • 大きなファイルのダウンロード

    あるサイトから大きなファイル(約3.99Gバイト)のファイルをダウンロードすると、サイズを正しく認識できないようで、ダウンロードしたサイズが75Mバイト程度に変わってしまいます。 Windows-xpでIEを使用してダウンロードしました。 正しくダウンロードができるようにするにはどうすれば良いでしょうか。ご存じのかたおりましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう