- ベストアンサー
新車でルノーのキャプチャーの評価はいかがでしょうか
乗り換えでホンダのヴェゼル、日産のエクストレイルを検討していましたが、デザインに惹かれキャプチャーも候補にいれました。 FFのみ、価格も30万ほど高いのですが、エクステリアが気に入っており、試乗はしていないもののネットでの走行性能の評価は悪くない印象を受けました。 オプションはHIDライト、ナビ、をかんがえております。 現在は初代FITの4WD1300ccに乗っていますが、減加速、高速での走行に少し物足りなさを感じています。 オーナーが少ないのかなかなか情報が得られないので、みなさんのキャプチャーに対する率直な意見をいただければ幸いで。お願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
前の方もおっしゃていますが、デザイン含め自分が気に入っているならいいんじゃないでしょうか。 私はルノーカングーに乗っていますが、きちんとメンテナンスしていれば問題ないです。 キャプチャーはスペインの工場で製造されています。 ルノーディーラーは少ないですが、それも含めて合意できれば、GOGO! エンジンは1,200ccターボ、トランスミッションはデュアルクラッチシステムの6速でそそられますよね。 同エンジンのカングー6MTに試乗しましたが、力強かったです。 ルノー車は絶対数が少ないので、ディーラーに行って在庫があったら決断したほうが。。。 そうでないと、カングー1,200ターボ車のように、納車が1月なんてなります。
その他の回答 (2)
- 150715
- ベストアンサー率19% (841/4396)
世間一般的に言うと、認知度は高くありません。 『ルノー キャプチャー』という風に、メーカー名が最初に付かないと どこのメーカーなのかもわからないと言った感じ。 これは私に限らずですが。 機能的にはエクストレイルにはかなわないでしょうけど、 外観が気に入って…というのなら、それはそれで立派な購買理由になります。 他人の意見は置いておいて、御自分の欲しいと思った車を買ったほうが 後悔はないですよ。損得で決めるよりは。
ルノー版ノートかと。。。 出た当初は欲しい気もしましたが、(同じエンジンを使ているであろう)カングーの評価を見ると、やはり外車らしい?トラブルもあるようだし、4WDの設定が無い、単なる恰好だけのクロスオーバー。 自分では結局 止してエクストレイル(前モデル)にしました。 形が他とちょっと違うから面白い、もしくはルノー信奉者で、どうしても欲しい。という人以外にはお奨めできないですね。 使うのが街だけなら選択肢になるかもですが、スキーとかにも使うなら止した方が無難でしょう。 正直、値段も髙すぎるし。