- 締切済み
エクセルのシートの入力について
エクセルのシートを 2014年の4月1番から50番の意味で 14-0401,14-0402… 14-0450 というように していきたいです。 今はすべて 手入力しているのですが かなり時間がかかるので なんとか 楽に入力できないか?考えています。 5月になると 14-0501,14-0502… 14-0550 と 毎月の作業になります。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelのシート
Excelで1つのファイルにおおもとのシートと毎月単位で増やしていくシートがあります。 そのシートが毎月増えるたびに、おおもとのシートにその最新月の計算式を今は1つづつ修正しています。 この作業をもっと簡単にする方法は何かありませんか?
- 締切済み
- Windows系OS
- エクセル:シートを増やすと計算が反映されません・・
No.465690で計算の仕方を教わったものです。(以下引用) -------------------- 今現在、 ・毎月の計算で、月ごとにシートが増えていきます。 ・毎月、当月の売上と累計を手入力しています。 例として、1月からスタートするとして <1月 sheet1> A B 1当月売上 150(手入力) 2売上累計 150(手入力) <2月 sheet2> A B 5当月売上 180(手入力) 6売上累計 330 ※分かりやすくする為、行の番号を変えてみました1.2と5.6 A.Bは列番号とお考え下さい これを、2月の当月売上だけを入力すれば、 自動的に2月の売上累計が増えるようにはできませんか? そして3月も同じく、当月売上を入力して 2月で計算された累計にプラスすることはできるのでしょうか?? ご指導お願いいたします。 -------------------- これで教えていただいた方法(2月sheet2で =sheet1!B2+B5)で 確かに計算は出来たのですが、 翌月(3月)にシートをコピーなどして増やしても sheet3の欄には =sheet1!+B5 となってしまい、 1月+3月という形になってしまいます。(当たり前なのでしょうが・・) 毎月計算式を手入力するのなら式を入れる意味が無いので・・・ なんとか「前月+今月」という計算をする方法は無いでしょうか。 シートを毎月増やしていく事から、シートの増やし方も踏まえて 教えていただけないでしょうか・・・。 <1月 sheet1> A B 1当月売上 150(手入力) 2売上累計 150(手入力) <2月 sheet2> A B 5当月売上 180(手入力) 6売上累計 330(=sheet1!B2+B5) <3月 sheet3> A B 7当月売上 50(手入力) 8売上累計 380 になるために・・(?)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで各シートに1~12月を入力する方法
エクセルで12枚のシートがあります。 各シートの同位置セルに「平成○年 ◎月売上げ」と入力したいのですが、◎部分に4月~12月、1月、2月、3月、 ○部分に4月~12月シートには平成19年 1月~3月シートには平成20年と、 各シート1枚ずつに入力するしかないのでしょうか? 初心者でよくわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのシートを指定してコピーするやり方
カレンダーなのですが、エクセルを複数指定して、月を変えたカレンダーの行をすべてのシートにコピーしたいのですが、2番目にあるシートだけしか反映されません。 今まできていたのですが、何かバージョンが変わったせいでできなくなったのでしょうか? 詳しいかたお助け下さい! エクセル2013
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル:2シート間でのデータ入力
エクセルで、データ入力済みのシート(1)を用いて、新しい(2)シートに異なる表を作り直さなくてはなりません。 (1)のデータを全てコピペできるならともかく、それぞれのデータ項目が(2)には全く異なる位置に入力しなくてはいけません。 具体的に説明すると、(1)にはそれぞれの支店(100店舗)の売上高データが入力されており、(2)で更に拡大した支店(150店舗に拡大)に対応する(1)のデータを入力するという作業です。店舗数が異なるので、簡単にまとめてコピペができません。 データ数は100以上にも及び、一つ一つコピペでやっていくのは間違いの元にもなりやすく、何か他の方法はないかと模索しています。 また(1)の変更を(2)にも反映させたいのですが、それにはどうしたらいいのでしょうか? ぜひぜひアドバイスのほど宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数シートに入力する作業について
エクセルで様式が違う他のシートに同じデータを入れる作業は省略することはできないのでしょうか? 関数を使っても様式が違うのでできないと思います。 手入力しているので間違える可能性も高いので、 自動化できればいうことないのですが。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル:複数シートの一括処理
お世話になります。 エクセルで1つのブックに複数のシートがあります。 書式は同じですが行数がそれぞれ違います。 A列で、データが入力されている一番下のセルの次の行から、エクセルの最終行である65536行までの行を全て選択して「削除」をしたいのです。(行の削除)しかも全シート一括で。 A列でデータが入っている一番下のセルがA550だった場合、551行~65536行までを全て選択→削除を行う。 これらの作業をするためのマクロを教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルについてご教授ください
すいませんが教えてください。 エクセルのシートで月ごとに作成しています。例えば1シートが1月度でどこかの列に1年間の売上 (12カ月÷1)と入力したとします。 次のシート2月度を作成する時に(12カ月÷2)と自動で作業したいのですがどうすればよいでしょうか? (いつも2の部分を手入力しており時間がかかって面倒です。) 担当者ごとにリスト作成をしていますのでかなり面倒です。 月が変わるたびに数十件作業しています。 シートの作成しても月を割り算して頂くようにするにはどうすればいいでしょうか? エクセル2007です。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルシートをひとつにまとめたい
エクセル2000を使っています。 いくつかのシートの内容をひとつのシートにまとめたいと思っているのですが、関数か、ソフトを使って、簡単に作業ができないものでしょうか? ファーマットは全てのシートで同じです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでシートを反映させたい
いつもお世話になっています。エクセル初心者です。 エクセル2003を使用中です。 シート1 に氏名や所属、生年月日等の基本情報があります。 シート2~13に誕生月毎に同様のデータを振り分けしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? (例 4月生シートには4月生の人のデータのみが表示される) シート1上では生年月日は誕生月と日は別々の列に入力されています。 シート1の基本情報は毎月更新されるので、できれば自動にしたいのです。 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
ありがとうございます。 50枚のシート名を連番にするということがしたかったので No.1の回答で あっています!! ですが 未来のものをつくりたいのです。 いまやると 0201~0250 になってしまいますよね? たとえば 6月分をつくろう! 0601~ と つくって 来年の3月の分までまで 一月1ファイルで 作っておくことがしたいときはどうしたらよいでしょう?