• ベストアンサー

高校数学Aのド・モルガンの法則について

高校数学の予習をしていたら、わからないところが出てきたので質問させていただきました。 ド・モルガンの法則(画像添付しておきます)が理解できません。 わかる方、できればわかりやすく図などを用いて説明していただけませんか? 文章では、少しわかりにくいので… 注文多くてすいません‼ 回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195146
noname#195146
回答No.1

ベン図で図示して考えるとといいでしょう。探したら、以下のようなページがありました。 http://www.geocities.jp/k27c8_math/math/set_theory/venn_diagram.htm

asukeruout
質問者

お礼

すごくわかりやすかったです! 探していただき、ありがとうございました!