飲酒運転で入院、処分の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 飲酒運転で入院してしまった場合、処分の可能性はどうなるのでしょうか?質問者は飲酒状態で原付に乗り、車と正面衝突した結果、病院に運ばれました。警察から少しだけ話を聞かれたものの、まだ処分のことは言われていません。今回の状況について、処分の可能性や質問者の年齢、過去の捕まり経験などを考慮してまとめた記事です。
  • 飲酒運転で入院し、車との事故を起こしてしまった場合、処分の可能性はどのようになるのでしょうか?質問者は17歳であり、過去に複数回の捕まり経験があります。しかし、今回の事故は交通違反ではなく、原付のナンバーがなかっただけで窃盗物ではありません。警察から少し聞かれたものの、まだ処分については言及されていない状況です。
  • 飲酒運転で入院し、車との衝突事故を起こした質問者について考えます。質問者は仕事終わりに先輩たちと食事をし、飲酒した状態で原付に乗り、その結果車と正面衝突しました。現在は入院中で警察から一度少し聞かれたものの、まだ処分については言及されていません。このような状況の場合、処分の可能性や質問者の年齢、過去の捕まり経験などを考慮してまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今飲酒運転をしてしまって入院してます

質問させて頂きます 僕は仕事終わりに先輩たちと食事をしました そのときにお酒をのんでしまい飲酒した状態で原付にのり運転してかえりました その原付はナンバーなしでした 窃盗物ではないです そして僕車と正面衝突してしまい病院に運ばれました それから一ヶ月半して警察の方が病院にきて少しだけ話を聞かれました また怪我がなおったら話を聞かしてもらうといい帰りました この場合どうなるのでしょうか? 僕は三回ぐらい捕まったことがありますす 交通違反ではないです 免許はあります 17歳です 自分が死にかけてやっと本当に反省しました 大馬鹿物です 衝突した車にはちゃんと修理代もはらってます まだ警察には処分のことはいわれてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

酒酔い運転違反で35点 人身事故が9点 合計44点で免許取り消し、欠格期間4年 罰金が30~50万円 前科が判らないので場合によっては、退院後に家庭裁判所へ行って少年鑑別所に収監 20歳を超えたら刑務所に移動、立派な前科4犯になります。(3+1犯) 海外旅行に行けなくなりますね。

shoma0227
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 00000136
回答No.1

飲酒運転とナンバー無しで罰則か逮捕だろうし 話が聞きたいんだろうね

shoma0227
質問者

お礼

ありがとうございます