• ベストアンサー

人工透析患者 自宅 仕事

人工透析をしています 普通の会社に就職するのが体力的にしんどいのと緊急入院等で就職しずらいですが生活していく為仕事をしたいです 自分のペースで自宅等で出来る仕事を教えてくださいよろしくお願いします

noname#177248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
回答No.3

補足・・・再度すみません・・・ >自分のペースで自宅等で出来る仕事を教えてくださいよろしくお願いします 何らかのスキルを持っているなら・・ここで質問しないですよね・・ ハローワークに通いながら 市役所でも相談してみるとかしながら、気長に探すしかないのでは・・ 自宅でできる仕事は、スキル無しでは生活できるような仕事は無理ですよ。 日数を少なめにするとか、時間を短くするとか これから何かの資格を取って・・と考えているのだとしても 何が得意なのか・・でも違いますよね。 そういったことも含め、ハローワーク、市役所、両方で相談した方が ここで質問するより、よっぽどいいと思うのですが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

ノルマや納期といった縛りが無く、しかも働ける時だけ働いて収入が確保できるような仕事は ほとんど無いと思います。 内職も含めて在宅で仕事をしている人の多くは何らかのスキルを活かして仕事を得ています。 また思わぬトラブルに対処できるよう同業者間で融通しあったりしています。 たいていの場合仕事に穴を開けたら次はありませんから、甘い考えでは続けられません。 言い方が酷で申し訳ないのですが、在宅の仕事に関しては成果主義というのが当たり前で 個人の事情を慮ってはもらえないものと考えたほうがいいと思います。 ご要望のような仕事内容は、福祉方面で探したほうがいいでしょう。 就業について地域の福祉や同病者の交流団体、自治体の福祉サービスでの相談会なども 利用して間口を広げてみてはどうでしょうか? 一般の会社で対応してもらえるところも増えているように思います。 もしかしたらその中から在宅勤務できる仕事が見つかるかもしれません。 希望を持って就職活動を続けてみてください。応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

どういった地域にお住まいなのかも分かりませんね・・・ >体力的にしんどいのと・・ 体力といっても・・どの程度なのかも・・・ 透析していても、ある程度立ち仕事をしている人もいますし・・・ 製造工場とかだと、座ってできる仕事が多いですよ おだいじに・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 宮城県石巻市在住です 今回透析用の血管がつまり1カ月入院しています また今回のような事があれば普通の会社だと辞めて貰いますといわれるような事があるため 出来るだけ自宅や病院できるような仕事を探しています