• ベストアンサー

融雪剤が凍って使えません

融雪剤が寒さで凍ってしまいました。布で覆ってハンマーで砕いてみたのですが、入れている袋のほうが先に破けてしまいます。温かい場所に置いておけば元の状態に戻るのでしょうか?何かよい方法が分かる方がいればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》融雪剤が寒さで凍ってしま ・ったのではなくて、保管中に吸湿して固結したのでしょうね。 ・化学成分的に劣化はありませんので水で溶解して撒くことは可能です。 ・但し溶解する際に金属容器を使用すると冒されることがありますので樹脂製の容器で行います。

EeSPIPT4
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。だいぶ前に購入したものだったのでそのようになってしまったんですね。今回砕くのが面倒だったので、次からは少量のものを購入することにします。とても参考になりました。