• ベストアンサー

田村ゆかりさん出演アニメDVDについて

田村さんのファンなのですが、彼女のギャルゲーシリーズの 一連のアニメについて、まだDVDを買ったことがないので、 お勧めのシリーズをおしえてください。(なのは除く) 候補作は、 Keyとcircus原作のアニメ化もの あと漫画原作ですが、去年DVD-BOXのでた「もえたん」 以上です。 CSでも放送中のものもありますが、コレクションのつもりです ギャルゲものは全作サブヒロインなので、とにかく出番の多いもの が知りたいです。 「もえたん」未見ですが、あまり話題になりませんけどどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

「KANON」はメイン話以外はチョイ出程度です。 「CLANNAD」はチョイ役ですが、意外に出ている印象があります。 「D.C.」は音夢絡みの話はほぼ出ています、音夢の体調不良の原因を生み出した張本人ですし。 「D.C.S.S.」登場は後半途中から、アイシア絡みの話ですが、少なめかと。 「D.C.2」「D.C.2.S.S.」は登場しますがチョイ出、話のキー役になりますが。 「もえたん」はメインヒロインなので、ほぼ総出です。 あと「おとぎ銃士赤ずきん」(コナミ系アニメ)はメインヒロインの赤ずきん。 これはチェックされていると思いますが「アスタロッテのおもちゃ」塔原明日葉(主人公の娘)。

housekiagama
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。堀江さんや水樹さんと 比べると、田村さんは意外と主人公やメインヒロインで出演 されている作品が少ないですね。 以前よりかえって昨年あたりからメインで活躍されている気がします。 なのはの映画化とか、リリースしたライブBDやCDが好調なせいでしょうか。

その他の回答 (1)

• MasGeo
回答No.2

ギャルゲーかどうか微妙ですが「ひぐらしのなく頃に」はどうでしょうか? 一作品でゆかりんのロリ声と大人声が両方聞けますよ。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。古手梨花ちゃんですよね。これも 放映時見逃してしまいました。ただTV放映が2期各2クールにわたって おり、さらにOVAもでているので、コンプリートするには財政的に 負担大きいですね。オークションなんかでも結構人気あるみたいです。 レンタルでも結構かかるし、当面動画配信サービスで我慢するしか ないかなとおもっています。