田村ゆかりさん主演のギャグアニメ、ファンのお気に入り作品とは?

このQ&Aのポイント
  • 田村ゆかりさんのファンなので、CSで放映されている「ギャラクシーエンジェル」の再放送を楽しんでいます。
  • 田村さん出演の「マイアミ☆ガンズ」や新番組の「じょしらく」もお気に入りです。
  • 関西系制作のギャグアニメも多く、特に京アニの「日常」と読売テレビの「無敵看板娘」が好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

田村ゆかりさん主演ギャグアニメ等のお気に入り

私は田村ゆかりさんのファンなので今CSで放映している「ギャラクシーエンジェル」の 再放送を楽しんでいるのですが、この作品とか、やはり田村さん出演の「マイアミ☆ ガンズ」、それに新番組の「じょしらく」、いずれも大阪のTV局の制作です。私は関東の 人間ですが、これに京アニの「日常」とか、読売テレビの「無敵看板娘」とか、お気に入り のギャグアニメは関西系制作のものが多いです。東京だと、TBSの「それ町」が好きです。 (作品自体は圧倒的に東京制作のものが多いなかで) 在阪TV局制作で、ほかにギャグアニメご存知でしょうか。(一応京アニ除く) マイアミ☆ガンズは2000年(20世紀!)の作品でしたが、今年になって初めてその面白さに 触れられた作品です。当時VHSと併売の時代でしたが、DVDで入手でき、幸いでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほとんどNo.1さんが答えてしまったので、私は補完で。 もえたんは英会話教育アニメではありませんよ。ただのエロアニメです。一部の放送局では大幅に修正が入るほどのエロさでした。 極上生徒会では二役やってます。主人公の兄の霊が憑りついた?マペットの声もやってます。ちなみに、多重録音ではなく、全部その場で声を切り替えてるようです。 田村ゆかりさんと言えば声優としての仕事と同時に、アニメ歌手としての活躍も見逃せません。私のお勧めな曲は、 B型H系のOP曲、おしえてA to Z 魔法少女リリカルなのは(1期)ED曲 Little Wish 極上生徒会OP曲 恋せよ女の子 C3(シーキューブ)OP曲 Endless Story 快盗天使ツインエンジェルED曲 Shining☆Star

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もえたんはもとは英語の単語集で、ベストセラー になった作品ですが、アニメは深夜放送らしい内容になったようですね。 私はご指摘うけるまで、アニメ作品があることを知りませんでした。 そういえば新番組のじょしらくでも、田村さんはでていませんが、さっそくヒロイン が脱がされていました。お約束ですね。 歌手としての活動はもちろん存じ上げています。ライブのブルーレイも持っています。 会場との一体感がすごいですね。ちょっと私は行けませんけど。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A 田村ゆかり 主演では、有りませんが…現在、地上波放映中 http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%B3 英国 エリザベス/「女王」 声 - 田村ゆかり として出演が決定しています。 後は http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1939 ぴたテン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B4%E3%81%9F%E3%83%86%E3%83%B3 美紗(みしゃ) 声 - 田村ゆかり http://ja.wikipedia.org/wiki/D.C._%E3%80%9C%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%80%9C_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) D.C. ~ダ・カーポ~ (アニメ) シリーズ 田村ゆかり(芳乃さくら役) http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%A6%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%BB%E3%81%82%E3%81%B7%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%A1 Φなる・あぷろーち 守屋 美紀(もりや みき) 声:田村ゆかり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%98%E5%8D%B4%E3%81%AE%E6%97%8B%E5%BE%8B 忘却の旋律 ココ・ニンナナンナ 声:田村ゆかり 最初は、ミステリアス物語中盤よりギャグ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B5%E4%B8%8A%E7%94%9F%E5%BE%92%E4%BC%9A 極上生徒会 蘭堂 りの(らんどう りの) 声 - 田村ゆかり (主演) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%8E%E9%8A%83%E5%A3%AB_%E8%B5%A4%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%82%93 おとぎ銃士 赤ずきん 赤ずきん(あかずきん) 声 - 田村ゆかり (主演) 単純なギャグでは無いがセリフに出てくるので… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_XENOGLOSSIA アイドルマスター XENOGLOSSIA アニメオリジナル配役 水瀬伊織(みなせ いおり) 声 - 田村ゆかり ゲーム版は、配役が異なります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA シュガーバニーズ (サンリオ・キャラ) ももうさ・はなうさ:田村ゆかり こちらは、アニメもキャラも同じ人 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%93 もえたん (英会話教育アニメ) 虹原いんく(にじはら いんく) 声:田村ゆかり http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%9E%8BH%E7%B3%BB B型H系 山田(やまだ) 声:田村ゆかり (主演) エロ・ギャグ系でエロシーンなしエロ・セリフあり、 後はウィキ参照の事。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイドルマスターはゲーム版・昨年のTV版配役が釘宮さんでしたが、 田村さんならツンデレというよりは小悪魔・コメディタッチが強いのでしょうか。 ロボットアニメみたいですが、サンライズはそういうの好きですね。 個人的にはガンダムとか、ヱヴァとか、ロボットアニメには興味ないのですが、 アイドルマスターの登場人物をどうフィーチャーしているのか、関心があります。 黒執事でもエリザベスという役をやってらっしゃいましたが、ホライゾン一期は 未見ですが、二期は見てみようと思います。B型H系はヤングジャンプで読んでいましたが、 第一話を視聴して、ちょっと引いてその後視聴していません。ファンとしては複雑です。 毎日放送のじゃりん子チエも面白いアニメでした。なぜか印象的なギャグアニメは 関西系ばかりです。田村さん出演以外でも、これは面白かったという関西系のギャグアニメ があれば、教えてください。マイアミ☆ガンズも当初は東京では放送されていなかったので、 こんなに面白いアニメなのに今まで見過ごしていました。

関連するQ&A

  • 田村ゆかりさん出演作品でアクションものを探してます

    田村ゆかりさんの出演作品をDVD等パッケージでコレクションしています。 最近はふたり暮らし、マイアミ☆ガンズ、i-wish you were here-、G-onライダース と初期の作品を観ました。このうちマイアミ☆ガンズが美少女アクションコメディ ということで、大変気に入ったのですが、田村さんの作品で似たような作品は ありますか。「黒神TheAnimation」なんて最近の作品で未見なんですが、下屋 さんも出ているので興味あります。いかがでしょう。主役でなくてもよいので 彼女の役がアクションしていればけっこうです。

  • 田村ゆかりさんの代表作魔法少女リリカルなのは

    田村ゆかりさんの代表作リリカルなのはについて、Striker'sが今度 TV東京系列で再放送されますが、無題なのはは人気があるせいか 中古DVDも高くて、再放送もセールスのためかされていないようです。 過去どこかで再放送されていましたか、また今後予定はありますか。

  • お勧めのSF+アクション+ギャグ+お色気アニメ

    田村ゆかりさんがデビュー当時、新天地無用というアニメにでていて、 私は当時折笠愛さんのファンだったので、よく覚えています。天地無用 シリーズのような宇宙を舞台としたSF+アクション+ギャグ+お色気 アニメをDVDで探していますが、おこころあたりありますか。 今もっているのは、天地無用シリーズ以外で、 1.うる星やつら 2.ダーティーペア 3.プロジェクトA子 4.無責任艦長タイラー 5.ギャラクシーエンジェルシリーズ です。近頃は宇宙を舞台にしたSFギャグアニメの良作がなく、さびしいです。

  • 東京都内で放送されない番組(アニメ:なのは)

    田村ゆかりさんの代表作のひとつである魔法少女リリカルなのは は、当初東京地方では放送されていなかった模様ですが、アニメ の中心地である都内で視聴できずにどうやって今日のようなキラー コンテンツに育ったのでしょうか。 本作品は制作発表時メガミマガジンしか取材に来なかったので、 サクラを報道席に座らせたとも聞きます。

  • いつからアニメの中心は深夜になったのでしょうか。

    人気声優の田村ゆかりさんはゴールデンタイムでもナルトに出演されていますし、 昔はNHKやクレヨンしんちゃんにも出演されていましたが、今の活躍の場は深夜 アニメですよね。 爆笑問題が司会のテレビなどに声優特集が組まれますが、ご存知のように昔の 声優さんばかりで今の人気声優さんとはギャップを感じます。昔はアニメがゴールデン に目白押しで視聴率も高かったそうなので、仕方ないこととは思いますが、いつごろ からアニメの中心は深夜に移行したのでしょうか。(特に青少年向け)その理由は? たしかマクロスは午後二時(TBS)、天地無用は午後6時台(TV東京)、ヱヴァンゲリオン は深夜(TV東京)だったと思いますが、最近までアニメから離れていたので良く覚えて いません。もっともマクロスもヱヴァもみたことないのですが。TV局が深夜になだれうって 参入するようなきっかけとなった作品がありますか。

  • ギャラクシーエンジェル(アニメ)について

     田村ゆかりさんが出演していたギャラクシーエンジェルというアニメが、地上波デジタル放送と CS放送で再放送されています。不条理SFコメディという感じで、10年前の日曜の午前中に子供 とよく視ていて懐かしく思えました。今回ブルーレイボックスで出るそうですが、当時このアニメは けっこう人気あったんでしょうか。このころは子育てで深夜アニメとかほとんど知らないんですが、 昼間、深夜含めてどんなアニメが人気だったんでしょう。  また2006年に後番組で「~るーん」が放映されたそうですが、この作品には田村さん(というか 蘭花)は出ていらっしゃったんでしょうか。  意外と田村ゆかりさんは深夜だけでなく午前中のアニメでヒロインをされているようですね。今も ナルトのスピンオフで18時台ですがでていらっしゃるようです。

  • PA、京アニ、IGで好きなアニメ作品は?

    P.A.worksと京都アニメーションとPrduction I.G制作のアニメで一番好きな作品をそれぞれ1作品ずつ教えてください。 私は PA → 花咲くいろは 京アニ → けいおん! IG → 君に届け です。

  • 再放送のアニメの後番組などについて

    今は現在で、 TOKYO MXにての毎週水曜日の夜23時30分~深夜24時00分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ハロー!!きんいろモザイク(再放送)」の後番組の2021年10月期よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 https://twitter.com/kinmosa_anime/status/1401344370251472898?s=20 今は現在で TOKYO MXにての毎週水曜日の深夜25時35分~深夜26時05分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ノーゲーム・ノーライフ(再放送)」の後番組の2021年10月よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 「ノーゲーム・ノーライフ」の再放送でやる理由の予想を誰か考えてください。 https://twitter.com/ngnl_anime/status/1408349496119992325?s=19

  • TBSアニメ、MBSアニメ、どちらのが好きですか?

    TBS制作アニメ、MBS制作アニメの中でどの放送局制作のアニメが好きですか? TBS制作アニメ(萌えアニメが多い。恋愛・ラブコメアニメがほとんど。) MBS制作アニメ(とにかくアニメに積極的。ほとんどのアニメが人気作品。あらゆるジャンルのアニメが多い。オリジナルアニメも制作してる。) TBS制作アニメ、MBS制作アニメのどちらが好きですか?

  • 再放送のアニメの後番組などについて

    今は現在で TOKYO MXにての毎週水曜日の深夜25時35分~深夜26時05分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ノーゲーム・ノーライフ(再放送)」の後番組の2021年10月よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 「ノーゲーム・ノーライフ」の再放送でやる理由の予想を誰か考えてください。 https://twitter.com/ngnl_anime/status/1408349496119992325?s=19

専門家に質問してみよう