• 締切済み

音楽好きな方 ぜひおねがいします

Jun_Drumの回答

  • Jun_Drum
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

1、大好きですっ! じゃないとドラムやってません。 2、主にメタル系。 メロディックデスメタルやブルータルデスメタル、テクブルデス、ブラックメタル、プログレッシブメタル、J-pop、ハードロック、ラテン系、アニソンなどです。 3、ストレスがたまってイライラしてる時や、移動中など常に聴いてるような感じです。 ストレスがたまってるときは、ブルータルデスメタル、ブラックメタル 和みたいときはラテンや民族音楽を テンションが高い時なんかはメロディックデスメタルやプログレッシブメタルなんかを聴いてて、常に聴いてます。 4、変わります。気持ちがすっきりするというか、ストレス発散出来ます。 5、映画館が静かになった時に鳴るポップコーンの袋の音が大好きですっ! 逆にうるさいバイクの音や、金属がこすれる音は嫌いですね。 力になれたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 音楽を聴くのは好きですか?

    僕は今、高校の卒業論文で、「脳と音楽の関係」をテーマに研究をしています。 それに関係するアンケートをとりたいと思いますので、みなさんご協力お願いします! {1}音楽を聴くのは好きですか?    (1)とても好き (2)まあまあ好き (3)普通 (4)嫌い    ※(4)を選んだ人は理由を書いてください。 ※{1}で(1)(2)(3)を選んだ人は{2}以降の質問に答えてください。 {2}普段よく聴いている音楽のジャンルは何ですか?(複数可)   (1)ポップス (2)ヒップホップ (3)ロック (4)パンク (5)ハード系 (6)ジャズ   (7)ブラックミュージック(R&B、ブルースなど) (8)クラシック (9)演歌 (10)民謡   (11)その他( ) {3}好きな音楽を聴くと、どんな気分になりますか?(複数可)   (1)楽しくなる (2)悲しくなる (3)幸せになる (4)興奮する (5)落ち着く (6)集中できる    (7)高揚する (8)恋焦がれる (9)昔が懐かしくなる (10)何も感じない (11)その他( )   {4}いつ音楽を聴いていますか?(複数可)   (1)通勤・通学中 (2)家で暇な時 (3)勉強・仕事をしている時 (4)外出中 (5)寝る前   (6)常に聴いている (7)その他( ) {5}あなたはなぜ音楽を聴きますか?(複数可)   (1)気分を高揚させたい (2)悲しい気持ちを癒したい (3)幸せな気持ちになりたい   (4)精神を集中させたい (5)ストレスを解消したい (6)気持ちを落ち着かせたい    (7)恋しい人を思い出したい (8)昔を思い出したい (9)その他( ) {6}あなたの最も好きな曲を教えてください。(アーティストも) ※回答は番号のみをお書きください。 回答例(私の場合…)     {1}(1)     {2}(1)(3)(8)     {3}(1)(5)(8)     {4}(1)(2)(4)     {5}(1)(5)(6)(7)     {6}Mr.Childrenの「CROSS ROAD」

  • 音楽を聴くのは好きですか?

    僕は今、高校の卒業論文で、「脳と音楽の関係」をテーマに研究をしています。 それに関係するアンケートをとりたいと思いますので、みなさんご協力お願いします! {1}音楽を聴くのは好きですか?    (1)とても好き (2)まあまあ好き (3)普通 (4)嫌い    ※(4)を選んだ人は理由を書いてください。 ※{1}で(1)(2)(3)を選んだ人は{2}以降の質問に答えてください。 {2}普段よく聴いている音楽のジャンルは何ですか?(複数可)   (1)ポップス (2)ヒップホップ (3)ロック (4)パンク   (5)ハード系  (6)ジャズ (7)ブラックミュージック(R&B、ブルースなど)   (8)クラシック (9)演歌 (10)民謡 (11)その他( ) {3}好きな音楽を聴くと、どんな気分になりますか?(複数可)   (1)楽しくなる (2)悲しくなる (3)幸せになる (4)興奮する   (5)落ち着く (6)集中できる (7)高揚する (8)恋焦がれる    (9)昔が懐かしくなる (10)何も感じない (11)その他( )   {4}いつ音楽を聴いていますか?(複数可)   (1)通勤・通学中 (2)家で暇な時 (3)勉強・仕事をしている時   (4)外出中 (5)寝る前 (6)常に聴いている (7)その他( ) {5}あなたはなぜ音楽を聴きますか?(複数可)   (1)気分を高揚させたい (2)悲しい気持ちを癒したい   (3)幸せな気持ちになりたい (4)精神を集中させたい   (5)ストレスを解消したい (6)気持ちを落ち着かせたい   (7)恋しい人を思い出したい (8)昔を思い出したい   (9)その他( ) {6}あなたの最も好きな曲を教えてください。(アーティストも) ※回答は番号のみをお書きください。 回答例(私の場合…)     {1}(1)     {2}(1)(3)(8)     {3}(1)(5)(8)     {4}(1)(2)(4)     {5}(1)(5)(6)(7)     {6}Mr.Childrenの「CROSS ROAD」

  • 今の音楽はつまらないと感じる方(日本の音楽)

    今の音楽は聴いていて楽しくない、つまらないと感じる方に質問です。 いつぐらいからですか? なぜだと思いますか? その他、現在の音楽に対する感想はありますか? この質問の音楽とは日本のポピュラー音楽(J-POP、アイドル、演歌を含む歌謡曲など主にCDセールスが上位に来るジャンル)を想定しています。 あくまでも全体的な総論としての質問です。 好きな音楽もあれば嫌いな音楽もあるなど通り一遍の回答は遠慮ください。

  • 音楽に対する意識を教えてください。

    はじめまして、現在大学4年のumebisiと申します。 このたびは論文執筆について皆さんに教えていただきたいことが ありまして質問させていただきました。質問内容なのですが、 以下のようになっております。よろしければご協力お願い致します。 (1)普段よく聞く音楽は何ですか? ジャンル(ポップス、ロック、ジャズ、クラシックなど) (2) (1)でお答えになられた音楽ジャンルのどこが気に行って   おられますか? (2)ロック、ジャズに対する印象を教えてください。 以上です。よろしければご協力ください。

  • 音楽の授業について。

    音楽の授業キライ、もしくはキライだった人いますか? その理由を知りたいのですが・・ 詳しく教えて下さい!!

  • 洋楽であらゆる壮大な音楽を知りたいです

    よろしくお願いします。 自分はメタルというジャンルを聴くんですが、どうしてもそのせいか洋楽のポップ等には無知なんですが、前にTVで有名どころの歌姫みたいな人が紹介されていて、かなり壮大なスケールの大きい音楽でした。 その時は『確かにいい音楽だなぁ』と思うだけで、少ししか気になっていなかったんですが、今は無性に他ジャンルでも聴いてみたいと思っていますが、残念なことにアーティスト名を全く覚えていなく、どうしていいものやらと悩んでいます。 結構有名なアーティストだと思います。音的にそう感じました。 そこで、いろいろ有名どころでいいので、壮大な音楽をオススメしてほしいです。正直なにかつかめるかもしれないと思っています。 よろしくお願いします。

  • こんな音楽が好きなのですが・・・

    ボーカルがわざとサビの最後などで音を外して(高くしたり) 歌ったりしてる感じがたまらなくいいのですが、あぁいうのが多い音楽って何なんでしょうか? 演歌にそういうのは多いと思うのですが演歌は嫌です(笑) ジャンルもよく分かりません。 ジャンル名も含め、こういう感じのアーティストとか教えてください! お願いします。

  • 寝るときの音楽

    就寝時、音楽を聴きながら寝る方はいますか? その時の音楽 曲名又はジャンルなどを教えてください。 ちなみに私は 時々寝ます。 ジャンルはアニメで「ARIA」。柔らかな曲で落ち着きます。

  • 音楽のジャンルについて

    今大学三年生で、卒論の前段階として卒論を書く際に実際行う実験を ゼミ生同士の間でやることになっています。 実験の一貫で、4・5種類のジャンルの曲を実験協力者に聴いてもらう、ということを しようとおもっているのですが、音楽ジャンルというのがいかんせん幅広いため、 どのあたりのジャンルを選べばよいか悩んでいます。 個人的にはJ-POP、ロック(J-ROCK)、クラシックなど考えていますが、 皆さんは『音楽のジャンル』というと何がメジャーだと思いますか?

  • 音楽のジャンル表記について

    こんにちは ジャンルに少し戸惑いましたが、音楽ジャンルで質問させて頂きます。 音楽のジャンル(ロック・ヒップホップ・ポップなど)がありますよね? このジャンルについてですが、iTunesでCDをインポートすると、 ロックの場合ですと、たまに英語でROCKやカタカナでロックなど の違いが出てきます。 この違いに深い意味はあるのでしょうか? このままでipodに転送するとジャンルの画面で同じジャンルなのに 英語とカタカナ表記のせいで、2つに分かれてしまいます。 深い意味がないのであれば、英語表記に均一しようと思っています。 分かる方いましたら、回答お願いします。