• ベストアンサー

テキストにページ数を入れたい

Open OfficeCalcで作成したテキストにフッターを挿入しページ数&総ページ数を入れたいのですが、どうすればよいでしょうか。同じOpen OfficeのWriterでは先日の質問で解決できました。Calcではメニューにフッターの挿入が見当たらず、先に進めません。初心者なので、ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

Calcでは「ヘッダー」と「フッター」はデフォルトで表示~印刷されます。 デフォルトの表示を変更するには、次のように操作します。 1) 「書式」メニュー→「ページ」の順にクリックすると「ページスタイル:標準」が表示されます。 2) 「フッター」タブの「編集」ボタンを押して、「ページ1」をご希望のように編集します。 なお、2) で表示されたダイアログの「ヘルプ」ボタンをクリックすると詳細な内容が表示されます。

0116oh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく分かりました。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.3

ここへ質問し無くても、Googleなどで「CALC フッター ページ数」などで照会すれば判るのではないですか。 「Calc フッター」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060614/240934/ 「CALC フッター ページ数」 http://blog.livedoor.jp/yu2008_12/archives/1315439.html

0116oh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答者様のご指摘通りなら、この程度の質問はするなということでしょうか。

  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.1

「書式」>「ページ」とクリックして開いたら そこに「ヘッダー」とか「フッター」っていうタブがあります そのタブの「編集」ボタンを押すと ヘッダー等をエクセルと同様に編集することができますよ

関連するQ&A

専門家に質問してみよう