Extension Developer's Extension インストールできない

このQ&Aのポイント
  • Extension Developer's Extension をダウンロードしようとしていますが、インストールができません。どのようにすればインストールできるでしょうか?
  • Extension Developer's Extension のインストール方法がわかりません。フォルダをどこに配置すればよいのでしょうか?
  • Extension Developer's Extension のインストール方法を教えてください。フォルダを配置する場所やインストーラーの使い方など、詳細な手順が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできない。。

Extension Developer's Extension をインストールできません。 (FireFoxのアドオンを開発用の便利ツールらしいです) Extension Developer's Extensionのサイト http://ted.mielczarek.org/code/mozilla/extensiondev/ からダウンロードし、 解凍すると、「extensiondev」というフォルダになりました。 このフォルダの中身は、添付画像のとおりです。 ここから、インストーラーがどれかわからず、 どうやってインストールすればよいのかわかりません。 インストールというより、どこかにこのフォルダを入れることで インストールされるようなものなのでしょうか? だとしたらどこにいれればよいのかわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら なにとぞご教授よろしくお願いいたします。

noname#179453
noname#179453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これfirefoxの拡張用のソフトですよ。 拡張子が「xpi」だったはずです。 わざわざ解凍する必要もないのですが...。 ただ、firefox4に対応してないみたいです。

noname#179453
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >これfirefoxの拡張用のソフトですよ。 はい、firefoxのアドオンを自分で開発したいです。 その際に便利だからインストールしとけと聞きたので やっているのですが。。 解凍しなくていいんですか? だとすると、どこのフォルダに入れればいいのでしょうか? (今はただデスクトップにおいてあります) xpiはzipと実質同じ聞いたので 拡張子をzipに変えて+Lhacaで解凍しました。 すると「extensiondev」というフォルダになりました。 >firefox4に対応してない そうなんですね、ガ~ン。。 とりあえず、なしでやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、 FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)の 「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、 右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています. メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、 許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています. 使用しているのはVistaです. Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

  • Firefoxアドオン「BlockSite」

    Firefoxアドオン「BlockSite」 のやり方が分かりません。 Firefoxはインストールしたのですが出来ないで困っています。https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/blocksite/にアクセスしてcontinue to continue to downloadをクリックしてMeet the Block Developer の画面が出てきますがこの後の寄付またはAdd to FirefoxのAdd to Firefoxの画面が出てきません。自分のFirefoxのインストールのやり方が悪いのかどうか分かりません。見たくないサイトをブロックしたく解決したいのでよろしくお願いします。

  • ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか?

    ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか? Mozilla Firefox について聞きたいのですが、 インターネットエクスプローラーのと同じブラウザというソフトウェアですよね。 Mozilla Firefox ではアドオンをブラウザ上にインストールするという風に説明されています。 ソフトウェアはパソコンのHDDにダウンロードするものではないのですか? ソフトウェア上にダウンロードできるものなのでしょうか?

  • FireFoxのインストール

    FireFoxをインストールしたいんですが 今IEを使ってますが、 ずいぶん前に、FireFoxをインストールしました。 ですが、インストールしてすぐに消してしまいました。 IEでも別にいいやと思い・・・ ですが再びFireFoxを使いたいと思い、再ダウンロードしたいんですが再ダウンロードしても問題ないでしょうか? http://www.mozilla-japan.org/ ここから、ダウンロードするのは無料ですよね?

  • FireFox用のアドオン(?)をインストールできません

    度々ですいません。 FireFox用のアドオンをインストールすると、 《あなたのコンッピュータを保護するため、FireFoxにこのサイトは(addons.mozilla.jp)はソフトウェアのインストールを要求できない設定になっています》 という警告が表示されます。 インストールをする事はできないのでしょうか。 可能だとしたら、どのようにすればいいのですか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「mozilla corporation(us) 」が邪魔くさい件 (´・ω・`)

    mozilla.orgを訪問すると、アドレスバーに「mozilla corporation(us)」などと表示されてとても邪魔です。アドオンで消せますか? firefox3.0.12

  • FirefoxアドオンのSnowl0.4について

    FirefoxアドオンのSnowl0.4について Firefox3.6(XP sp3)でSnowl0.4を使っているのですが、 オプションや各フィードのプロパティで自動削除の設定をしても、指定した記事数や日になっても自動削除されず、延々と貯まってしまいます。 再インストールしても同じなのですが、どのようにしたら解消できるのしょうか? また、Snowlが集めてきたデータはどこに保存されているのでしょうか? 再インストールしても、前にインストールしてた時の記事などがそのままだったので… Profilesのsnowl@mozilla.orgフォルダはアンインストール時に削除したし、Profilesフォルダ内にはほかに関連したものは無いようなのですが。 よろしくお願いします。

  • firefox3以上の拡張機能インストール時の心配

    firefox3以上の拡張機能インストール時 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722 の今すぐダウンロードのボタンを押してインストールしようとすると http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/addons/722/noscript-1.8.7.6-fx+sm+fn.xpi という暗号化されていないwebページからインストールすることになります。 NoScriptはデジタル署名がなく正規のものかわかりません。100パーセント安全なNoScriptのインストール方法ありませんか? https://addons.mozilla.org/のSSL通信は何のためなんですか?デジタル署名のない拡張機能のインストール時の改ざん防止じゃないんですか?

  • firefoxのアドオン済みのソースはどこに保存されてますか?

    firefoxのアドオンに関して教えて欲しい事があり、 質問させていただきます。 firefoxのアドオンを作るときの参考として、 既に自分のfirefoxにインストールしているアドオンの ソースコードを見てみたいのですが、 どこで見ることが出来るものなのでしょうか? Windowsを利用していますが、 「C:\Program Files\Mozilla Firefox\extensions」 にあるものがソースコードなのか?とも思いましたが、 そのフォルダ内にあるコードは、 全て同じソースコードとなっていましたので、 やっぱここではないのかな?どうなんだろ?なんて思っていました。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • Firefoxでアドオンがダウンロード出来ない。

    web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、 「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」 と表示され、インストール出来ません。 インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。 但し、実験的アドオンはインストールできます。 OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。 以上、よろしくお願いいたいします。

専門家に質問してみよう