• ベストアンサー

バイキンマンは飛べないの?

すごいくだらない質問なのですがパイキンマンは空を飛べないのでしょうか。 いつも乗り物に乗って空を飛んでますよね。 飛べないわりには羽がありまりよね。 それとホラーマンは正義と悪どっちなんでしょう。 バイキンマンといっしょにいたと思ったらこの前はジャムおじさんたちと仲良くお茶飲んでましたし。 くだらないのですがどなたかわかる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

バイキンマンは,羽をパタパタさせて飛びますよ.でも,スピードは遅く,航続距離も短いみたいです.高いところに飛び移ったりする場合に,ときどき飛びます. ホラーマンは,純心なキャラクターです.たまに悪ふざけをしますが,悪意を持って他人を困らせるようなことはあまりしないです.ただ,ドキンちゃんのことが好きなので,ドキンちゃんを喜ばせるために悪いことをすることがあります.

toppo2002
質問者

お礼

バイキンマンは飛べるけど遅いんですね。最近子供といっしょに見たばかりなのでよくわからなかったのです。ホラーマンはドキンちゃんのことが好きなんですね。ホラーマンはあまり登場しないじゃないですか。その辺の関係もよくわからなかったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.3

ホラーマンはドキンちゃんが大好きなんですが,ドキンちゃんは食パンマン様が好きですね.しかも,食パンマンとホラーマンの後姿がそっくりなので,ホラーマンに後ろから抱き付こうとして,「ギャーっ!」ってなことになることがしばしばです(笑).ホラーマン,ちょっとかわいそうですね. ホラーマンは,普段はバイキンマンたちと一緒にいて,悪乗りしてみんなに迷惑をかけることもありますが,たまに,活躍して困っている人たちを助けることもあるんですよ. ちなみにぼくが好きなキャラは,ドキンちゃんとハロウィンマン.もうすぐハロウィンの季節なので,出てくると思います. 全然関係ない話ですが,バイキンマンはタマゴから生まれたのをご存知ですかー?アンパンマンに登場するキャラクターで,タマゴから生まれるのは珍しいですね. ホラーマンは,ちょっと古い劇場版のビデオならだいたい出てると思います.チェックしてみて下さい♪

toppo2002
質問者

お礼

バイキンマンはタマゴから生まれたんですか。アンパンマンの登場人物は食べ物が多いですよね。レンタルに行けばアンパンマンのビデオがずらりとありますから機会があれば見てみたいと思います。ですけど今子供がアンパンマンに夢中で今下手に借りると1日中アンパンマンを見るはめになるのでほとぼりが覚めた頃ビデオでチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.1

バイキンマンは小さな羽根で空は飛べますよ。 ただ発明したもので飛んでいることが多いですね。 あとホラーマンは正義と悪どちらにも、つくみたいです。 参考URLで「なかまたち」で見れば出ています^^

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/
toppo2002
質問者

お礼

バイキンマンは飛べるんですね。実は最近子供がアンパンマンを見始めましてそれにつきあって見てたのですがバイキンマンは乗り物ばかり乗ってますし、飛べないのかなと思ってました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンパンマンについて教えてください

    アンパンマンについて教えてください。 1.バイキンマンの目的は?  いじめや盗みをするのは何のためでしょう? 2.ドキンちゃんとバイキンマンの関係は?  いちおう仲間でしょうか?同じ星の住人とか。 3.ジャムおじさんは人間ですか?  人間ってでてきますか? 4.アンパンマンはどうして空を飛べるの?  マントに秘密があるのでしょうか?  マントなしでも飛べますか? よろしくお願いします。

  • アンパンマンの恋愛ゲーム

    アンパンマンが恋愛ゲームに! 誰を攻略したいですか? 1メロンパンナ(誰にでも好かれるクラスメート) 2ロールパンナ(ミステリアスな美少女生徒会長) 3ドキンちゃん(ツンデレお嬢様) 4クリームパンナ(自分を慕ってくれる弟) 5カレーパンマン(口の悪い体育会系男子) 6食パンマン(図書委員) 7アンパンマン(激弱だけど正義感がつよい) 8バタ子さん(熟女) 9ジャムおじさん(おじさん) 10バイキンマン(弱い不良)

  • 最弱の主人公(ヒーロー)は?

    「最強のキャラクター」を問う質問があったので、じゃあ「最弱」はどうなんだろうと気になりました。 私の候補としては・・・ウルトラマンでしょうか。3分しか戦えないのはハンデありすぎです。私でも核シェルターに3分間こもれば勝てる・・・かも(え? 倒さなきゃ駄目?) アンパンマンも弱そうですね。顔が汚れちゃ駄目。取れても駄目。ぬれても駄目。弱点むきだしにしすぎ(笑) 戦闘前にジャムおじさんを確保して「交換」を阻止すれば・・・とっとっと、良い子は真似をしないでね。 そんなこと言っていたら、そのウルトラマンやアンパンマンに負けている怪獣やバイキンマンはどうなんだとか、まる子(ちびまるこちゃん)の方がもっと弱いんじゃないかとか言い出すと収集がつかなくなるので「ヒーローものの主人公」限定でお願いします。 最弱の主人公(ヒーロー)は誰だと思いますか?

  • アンパンマンの世界について質問です

    小さい頃アンパンマンを全く見てなかった私ですが、子どもが出来てからはアンパンマンを見ています。 そこで疑問が沢山あります。 アンパンマンの世界は貧困なのですか?道端でお腹を空いたと泣いてる子どもも居るし、知らない人から貰った食べ物を喜んで食べているし。見ていて抵抗があります ジャムおじさんもパンをタダで配ってるように見えます。 ジャムおじさんはお金持ちなのか、小麦粉や卵などをタダで貰ってるんでしょうか?何かでお金と言う概念が無いと聞いたので… 何故いつもお腹を空かせたばいきんまんには誰も食料を与えてあげないんでしょうか? バイ菌だから?お金が無い世界で分け合うはずの食料をもらえなかったらそれは悪さもすると思うんです…物や食べ物をもらうとばいきんまんは素直に喜んでいて、本当に悪いやつなの?と思います。 無償に物を分け与えるのが正義なら悪者なんて作らなくてもいいんじゃないかと思います 正直そう思いはじめてからアンパンマンがとても気持ち悪いです。子どもは意味もわからず見ていますが。 アンパンマン達に嫌われると餓死させられそうな気がして…私は何か誤解してるんでしょうか?

  • 以前働いていたアルバイト先にお茶菓子を持っていきたいのですが・・・

    こんにちは。いつもお世話になってます。 さっそく質問です。 私は、以前夢を追いかけつつ新聞の配達をしていました、そこの経営者の方が私にすごく良くしてくださっていたので、お礼を言いに言ったところ、茶菓子をお礼をして欲しいと言われたので、茶菓子をお礼しようと思います。 そこで質問です (1)茶菓子とは一体何なのか (2)10人程(みなさんおじさんおばさんです)に買うのですが、茶菓子の中でもどういったものがいいのか 是非回答お願いいたします!

  • アンパンマンが担うもの

    初代アンパンマンをご存じですか? 12の真珠という童話集に登場した初代アンパンマンは、ただ空を飛べるだけの小汚い中年男で 貧困や戦争によって飢えに苦しむ子供たちにアンパンを配ることで世界を平和にしようと独裁国家 だろうが紛争地帯だろうが単独で乗り込んで活動してた なのに世界中の人からは戦う力を持たない薄気味悪い男と蔑まれて救った子供たちからですら ダサいとバカにされた 彼はそれでも世界の平和を望み誰からも尊敬されないのにアンパンを配り続けた その挙句の果てに軍隊に敵機と間違われて撃たれ誰にも知られずに死んでいった 誰も偉大なヒーローの死を惜しまなかったし悲しまなかった ↑こんな話なんだそうです 初代アンパンマンはまさに献身の精神の権化と言えますが 二代目以降は正義の仮面を被ってます これは大きな変革で、アンパンではなく拳が正義を担うようになってしまいました こうなると単純にアンパンマン=正義とは語れなくなります アンパンマンは必ずバイキンマンを倒して、その世界の住民を救う このテーゼには様々な条件が前提として生まれてしまうからです ・アンパンマン=正義がその存在を証明するためにはバイキンマン=悪が必要 ・正義は必ず勝つ、言い換えれば、勝ったものが正義 ・圧倒的な武力(アンパンチ)が正義の行使のためには認められる ・住民はか弱く保護すべき存在=自助自立の精神はなく堕落している               =アンパンマンが自立の機会を与えない この特徴、どこかでみたことがないですか?そうアメリカです 現実には拳が正義を担うとアメリカになってしまうのです 結局のところアンパンマンとはアメリカ賛美のプロパガンダアニメであることがよく分かります 特に最後の方なんて日本とアメリカの関係そのものです 日本人が精神的に自立するためにはアンパンマンはむしろ害悪ではないでしょうか? 特に無防備な子供にアメリカ賛美の刷り込みを行うのは政治的な中立性を欠く行為だと思います 初代アンパンマンは滅私奉公という言葉がよく似合う日本の文化に通ずるものがありました しかし現在のアンパンマンはアメリカの正義へと変質してしまったようです 見た目も赤と黄色でマクドナルドを意識してるかのような色ですし、やなせ氏はいったいなにを 考えてるのでしょうか 皆さんはどう考えますか?

  • お話し伺いたいです。

    仕事探し中の方達へ質問です。(釣りではないです) 私はまだ仕事探し中なんですが、なんかこの期間って良いことあります? 事柄で、こんなスゴイ嬉しいことあった等とか・・ 私いつもですけど、失業中って一個も良いことないんです。。イヤな事ばっかりで・・。 前も書いたんですけど、今の求職中に、とある方(64歳の元警備のおっちゃん)の家を久しぶりに訪ねてお茶も二度しーの・・としたら、相手の言い分で私が腹立ってもう終わりにしたり・・その人とお茶するだのなんだのを。しかも初回時(その人、64歳のおじいちゃんみたいなおっさんやのに、気が若かったんです。)私連絡先教えるの断わってんのに、ムリに相手からまだ私の連絡先聞いて来たし。。(しかもそのおっちゃんバツ3です) で、メールしてきたし。。(-_-;) もう今は上記以外おっちゃんとの連絡辞めましたけど。 皆さんはどうですか?

  • アンパンマンって、絶対に食べ物を食べないんですか?

    現在3歳になる娘に付き合って毎日のようにアンパンマン鑑賞を楽しんでいる30歳のオヤジです。 アニメを見ていて気づいたのですが、食パンマン、カレーパンマンは食事をしているシーンがあるのですが、アンパンマンだけは食事シーンを見たことがありません。 しかもジャムおじさん一派が集まって食事をするシーンでも、食パンマン、カレーパンマンの前には食器があるのにアンパンマンの前には食器すらなく、ただニコニコと座っているだけではないですか!!! なぜなのジャムおじさん? これも一つの愛の形なにでしょうか?ご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。

  • 羽毛ふとんについて

    うちの羽毛ふとんは、羽がもれてきてしまうんですが、 羽毛ぶとんってそういうものなのでしょうか? ニトリで買ったものなので、そんなに高くはなかったと思います。4年ほど前だと思います。 実家で使っている羽毛布団は値段も立派だったみたいですが、まったく羽がもれてきません。 やっぱり値段の差なのでしょうか? 洗うためにカバーをはずしたりすると、部屋中に細かい羽が落ちます。 寝ている間にも落ちていっているみたいで、掃除してもしても、寝室の床はいつも少し羽が落ちています。 子供も一緒に寝ているので、ちょっと心配です。 やっぱり買い換えるしかないのでしょうか?

  • 青梅ジャムの作り方

    鉢植えですが、家に梅の木があります。 今年は実が20粒ほどなりました。 いつもはそのままにしてしまうのですが、今年はいつもより大きめなので何かに使えないかと思いました。 毎朝ヨーグルトを食べるのでジャムにしたいのですが、青梅ジャムの作り方を知ってる方いますか? 前に熟した黄色っぽい梅を使ってジャムを作った事があるのですが、その時と同じで良いのか悩んでいます。 茹でこぼすと言う話もあるようなので。

このQ&Aのポイント
  • Xperia5ⅲのガラスフィルムpm-x214flgfrbkの装着に問題があります。
  • 端の画面が映らず、設計段階の問題だと思われます。
  • エレコム株式会社に対応をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう