• ベストアンサー

お香を探しています

香りが強めで、リラックスできるようなお香を探しています。 どんなものが良いか、アドバイス頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!私も 原宿の 『生活の木』とか 池袋パルコの5F?4Fの お香SHOPへいきます(^^ゞ。 私の好きな香りは月並みですけど 沙棗 白檀 伽羅 この3つですね。特に白檀で出来た扇子とか パタパタしちゃうと気持ちいーです。 あーいい匂い♪って。 それと最近は大中みたいなアジアンSHOPで かとり線香のタイプのお香とか 仏壇のお香のスーパー長い&ぶっといバージョンの お香とか三角のピラミッド型とか 名前が難しくてわからないけど良い香り♪ あれもいいですよー。(安いし) ではでは!

Gorilla
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 特に大中のような店で売ってるというのは気がつきませんでした。 今度いってみる事にしますー。

その他の回答 (2)

• TarChang
回答No.3

#1です。 言葉が足らずにすみません。 最近は(前からか?)お香も何十種類か発売されています。 香りの効果に関して、参考にして下さい。

Gorilla
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 香りの効用に関する記述はためになりました。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 下記URL中で探してみてください。 色々な事が書いてありますよ。

参考URL:
http://www.wellba.com/AROMA/feature/top.html
Gorilla
質問者

お礼

アロマオイルメインのサイトのようですが、 読んでみる事にしますね。ありがとうございます。