- 締切済み
ワードで図形の登録
ワードで図形の登録 ワードで数百ページの文章を作っています。 太さ3の線分や、Visio、パワーポイントの 図形を適当な大きさにして繰り返し使っています。 効率よく作業できるように、太さ3の線分や、Visio、パワーポイント の図形などを適切な大きさでワードに登録することは できないでしょうか? 当方、ワード初心者のためみなさまのお知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 有田 賢治(@ARIKEN43)
- ベストアンサー率50% (563/1116)
- 有田 賢治(@ARIKEN43)
- ベストアンサー率50% (563/1116)
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
- keithin
- ベストアンサー率66% (5278/7940)
- s-uzen
- ベストアンサー率65% (2051/3118)
関連するQ&A
- WORD2007で図形制作時パワポの様に図形全選択
今 Word2007で図形を書いています 昔パワーパワーポイントで図形を作った時 アイコンで選択した範囲が全て対象になりました なので グループ化 全体図形の移動なのが便利でした Word2007で同じ様に図形の全体選択の機能を教えてください よろしくお願いいたします
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Wordのヘッダでの図形描画
元々作られていたWordの文書を修正しているのですがわからない部分があります。 フッダーヘッダーで枠が描かれていて、その中に文章が書かれています。 フッダー、ヘッダーに画面を切り替えると、その枠の線を移動することが できます。(図形描画を使っているみたいです) 全文書中のほんの数ページだけ、枠の線の一部を消したいのですが、 セクションの区切りをつけても他のページに反映されてしまいます。 ヘルプで見て、わからないなりにいろいろやってみてはいるのですが、 やっぱりできません。 一部の線を消したいのは、その枠の中に他の小さな表を罫線で引いて 作りたいので、元々ある枠の線が邪魔になるからです。エクセルやVISIOで 作ってから貼り付けた方が良いのでしょうか? できれば、フッダーの図形描画されている方の線を変えたいです。 説明が下手ですいません。どなたか教えてください。よろしくお願いします!!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード2007にパワーポイントの図を貼り付ける
ワード2007を使って資料を作成しています。 客先から頂いたデータの資料がパワーポイントで作成されています。 当方パワーポイントは持っておらず、オフィスオンラインからパワーポイントオンラインで 客先の資料は開く事ができました。 その中の写真や図を流用したいのですが、コピーして貼り付けようとしても上手くいきません。 ワードの文に貼り付けようとした場合、形式を選択して貼り付けを行おうとしても テキスト・HTML形式・Unicodeテキストの三つしか選べず図形などが貼り付けできないです。 どのようにしたら良いでしょうか。 当方 ワードもほとんど使った事がなく、初心者です。 アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- wordの図形が修正できなくなった
お世話になります。 word文章内で図形を作ったのですが 後で修正できなくなってしまいました。 四角形をオートシェイプで作りました。 普通なら修正の際、マウスを四角に合わせて クリックすると四隅にポイントができて 移動したり削除できると思うのですが クリックしても四隅にポイントが現れず 右と左の縦線前後にカーソルポイントが出るだけです。 罫線書きで作ったものと勘違いしているのかとも 考えましたが、それでもないようです。 ちなみにその文章内には 文字とセンターに縦の線を図形で引いています。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- ワードの文章をパワーポイントに移す方法
ワードの文章をパワーポイントに移そうと思い、コピペしたのですが、文字が大きくなったりしてうまくいきません。 ワードの文章を縮小してパワーポイントに移すにはどのようにすればよいのでしょうか。 お知恵をお貸しください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードやエクセルを使いこなせるならパワーポイントじゃなくてもいいですか?
ビジネスの営業ツールや資料としては、パワーポイントは必須だとよく聞くのですが、本当に必須なのでしょうか? わたしはパワーポイントを使ったことはない(プレゼンとかでよく使われているソフトであることくらいは知っていますがその程度の知識です)のですが、ワードとエクセルはある程度使えます。ビジネスの資料やDM作成もワードとエクセルで作成してきました。 ワードで文章やある程度のデザインは作成できますし、エクセルでグラフなどの図形は作成できるので、別にパワーポイントがなくても別に困らないように思うのですが、営業先に見せる資料を作成するときは、パワーポイントのほうがよいのでしょうか? DMなんかもワードとエクセルを駆使するよりもパワーポイントのほうがよいのでしょうか? パワーポイントに関しては初心者ですが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word2007で図形のコピー
Word2007でもうすでに文章上にある 図形を右ドラッグ&ドロップでコピーすると わけのわからない他のページにコピーされてしまいます。 毎回必要なところへ持ってこないといけなくて すごく時間がかかるのですが、これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- ワードの文章をパワーポイントに貼り付ける方法
ワード2007の質問です。ワード2007で作成した複数ページの文章を、パワーポイント2007のスライドに1ページずつ貼り付ける方法を教えてください。 文章は全ページ罫線で囲まれ、更にいくつかに細分されており、それぞれ文章が入っています。各ページの文章だけを選択しようにも全ページが選択されてしまいます。この状態でパワーポイントに貼り付けても、上手く行きません。 下手な説明ですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード2010 の体裁の整え方について
よろしくお願いします。 ワード2010で下記の点について教えてください。 ・テキストボックスや図形で、最初は □の中にテキストの編集を使い入力していたものを、 〇の図形の中に入力したい、といった場合、一括で図形を変更したりすることはできるのでしょうか? もう一度一つ一つ作成しなおさないといけないでしょうか? ・ワードの中に図や表を挿入した場合、位置を統一したいのですが、 複数のページにある図の位置を統一する場合、どのようなやり方があるでしょうか? ・パワーポイントのように、位置をcm単位で固定することはワードではできず、 目検で行うしか方法はないでしょうか? 図は書式で位置を統一できたかもしれませんが、作成した表の一(左側にそろえる、など) どのようにやれば効率的でしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Wordについて
Wordの事で2つほど教えて頂きたい事があります 一つ目は次のページの作り方です (Ctrl+Enter)を押すと、前のページに書いた文章や 画像が新しく出来たページに移動してしまいます(乱雑に) 図形などは新しく作ったページには移動せず 何処へ行ったのか消えてしまっています 二つ目は印刷でいくつかあるページの一つだけを(指定した複数も) 印刷したい場合はどのようにすれば良いか教えていただきたいです 当方Wordを使ったのが数日前が初めてでして その時は会社の同僚にレクチャーしてもらいつつやっておりましたが 時間的にレクチャーしてもらうのが難しくなり 他の人にも時間的余裕がないため教えてもらう事ができません ネットなどで色々調べながらやっておりましたが つまずいてしまい、みなさんのお知恵をお借りしたく投稿させて いただきました、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- グループ通話のメンヘラ管理人が、過小嘔吐や過呼吸、自○未遂、パチンコ、サクラバイトなどを自慢する人で、私に対するクレームが入った際にムカついた。
- 私が邪魔だと伝えたら勘違いされキレられた上に、仕事で家に帰る時間くらいあるやろと上から目線で言われてさらにムカついた。
- 私が指摘した言葉のブーメランや、その人がメンヘラでありながらメンヘラ嫌いを言う姿勢にもムカつく。価値観が合わないので抜けることにしたが、偉そうに管理人面する人や同じような発言する人も理解できない。