• ベストアンサー

もう1つのエクセルの背景にある、セルの枠を消す方法

もう1つのエクセルの背景にある、セルの枠を消す方法 まずこのサイトの方法を見てください。 http://katori.cc/studyexcel/excel/seruwaku/info.htm この方法でもできるのは分かるのですが、この方法以外で同じように背景のセルの枠を消すにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

同じオプションで、枠線のチェックは入れたままで、枠線の色を背景と同じ色にする。 そもそも何故この方法以外を求めるのでしょうか?クイズ?

rict-mict
質問者

お礼

なるほど、そのような方法がありましたか。実は知り合いからもらったExcelのデータのセル枠が消えていて、原因が不明でした。ただ大変申し訳ないのですが、この方法ではなかったようです。いろんな方法があるのですね。私も勉強していきたいと思います。どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

• keithin
回答No.4

方法1:同じ設定でやり方が違う方法。 ご利用のエクセルが2003までの場合。 ツールバーを右クリックして「フォーム」ツールバーを出し,グリッドのボタンをクリックする。 方法2:別の方法 セルを塗ります。たとえば白く。必要な範囲を。 セルを塗るボタンで白を選んでも,セルを右クリックして書式の塗りつぶしで塗っても構いません。

rict-mict
質問者

お礼

グリッドなんてボタンがあるのですねぇ。非常に勉強になりました。どうも有難うございました。

回答No.3

全セル選択して(白を含め)セルの塗りつぶしとか??

rict-mict
質問者

お礼

この方法でもできました。どうも有難うございます。

• miwakyo
回答No.2

セル範囲をすべて選択し、 背景を白く塗りつぶしてはいかがでしょうか? いちおうスッキリ、同じようにはなりますよね。

rict-mict
質問者

お礼

あぁ、確かにこの方法でもできますね。勉強になりました。どうも有難うございます。