• ベストアンサー

面接上手?

面接上手? 面接の時だけ良い人ぶって、 内定や合格を勝ち取る人がいるみたいですね。 (よく、面接官は人を見抜くプロだと言いますが、 全ての面接官がそんなわけないですよね。) 皆さんの周りにそんな人いますか? 普段はどんな人ですか?(偽善者ですか?) 私の知人にもいます。(ただし大学受験ですが) 一見とても礼儀正しい人間ですが、二重人格で、 皆から嫌われていましたが、 推薦(人物重視!)で国立大医学部医学科に合格し、医師になってます。 (皆「あいつにだけは診てほしくない」と言ってますけど)

noname#120141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rict-mict
回答No.1

確かに面接上手な人っていますね。 私も面接だけではその人を判断するのは難しいと思います。 私の知り合いにも2重人格の人がいてこの前、警察の試験に受かりました。 その人は教授や先輩、異性の前だと凄くいい子です。 でもその子は友人を簡単に切り捨ててしまうような性格も持っています。 まあ、どの業界にも性格の悪い人は必ずいると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりどこにでもいるものですね…