• 締切済み

こんにちは、介護の仕事をしている者です。介護をしている人のシャンプーや

こんにちは、介護の仕事をしている者です。介護をしている人のシャンプーや、お風呂に毎日入れてあげているのですがよく「髪の毛を切って」と言われるのでガードのついたレザー(市販品)でカットするのですが、首にいっぱい毛が入って困っていたところ、この前1000カットに不織布みたいなものを首に巻かれ終わってみたら首に毛がぜんぜん入っていなかったのでびっくりしました。他の床屋ですと紙みたいなものを巻かれていましたが毛だらけで痒い思いをしました。それで「どこで買うのですか?」と聞いたら教えられないと言われました。「なぜですか?」と聞いたら、同業者の人には、教えられないとのこと。介護をしていて理由を話しても「すいません」と、一言。 もし知っている方で教えても差し支えないと言う人がいましたら教えてください。 お爺さんや、お婆さんに気持ちよく過ごしてもらいたいので、よろしくお願いします。 あれだと、きつく巻いても苦しくならないんですよね!

• zz77
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

• momoituka
回答No.1

介護に携わる方なら ケンコーコムをご存知だと思うので ご使用された事はあるかも知れませんが 確か マクシムから出ている  散髪ケープがあると思います。 使い捨てだったと思いますが。