• ベストアンサー

CG制作について

知人に頼まれて臨時でCG制作の仕事をすることになりました。 数値を3Dグラフ化するのが主な作業のようです。 ちなみにPCは、日立のプリウスです。グラフィック用のPCを買う余裕はありません。 そんな環境でも3Dグラフって作れるものでしょうか? もし可能なら、初心者でも使いやすい3D制作のフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syagain
回答No.1

ご要望に合うものかは分かりませんが、Googleのフリーツールに、「Google SketchUp (簡単に使える 3D モデリングソフトウェア) 」というのならばありますよ。 「Google SketchUp を使用すると、3D のモデルを作成、編集、共有できます。また、他の 3D モデル作成プログラムと比べて、使用方法の学習が簡単です。」 (Google SketchUp) http://sketchup.google.com/ (第1回 3Dモデルを簡単に作れるGoogle SketchUp超入門) http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai2/3dcurl01/01.html

harusagi
質問者

お礼

ちょっと見てみたのですが(仕事中に)、初心者の私でも使えそうです。早く帰宅して使ってみたいです!! 早速のご回答、ありがとうございました☆