• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数のmpgファイルを1つにするには

  • 質問No.53905
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (21/27)

複数のmpgファイルを1つにするソフトはありますでしょうか。
ちなみに1つにするとは、001、002などを結合するのではなく、
A.mgp B.mpgといった異なるファイルを連結することです。
以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 85% (93/109)

 TMPGEnc(MPEG エンコーダ)に MPEG ファイルの結合機能があります。[ファイル] メニューの [MPEG ツール] [結合(カット)] です。
 簡単な編集操作も行なえるようです。お試しください。
お礼コメント
shuna

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございます。無事結合できました。
投稿日時:2001/03/21 11:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (53/129)

簡単な方法ではCOPYコマンドを使用する方法があります。

COPY /B ファイル1 + ファイル2 + ファイル3 ・・・ 結合ファイル名

です。ファイルの形式によっては再生が出来ない場合が有りますから、複製したファイルで実行してください。

ちなみに、AVIファイルは結合が出来ても再生は出来ません。
お礼コメント
shuna

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございます。無事結合できました。
投稿日時:2001/03/21 11:04