おすすめのiPodとMP3

このQ&Aのポイント
  • ジョギングや移動時間に語学学習と音楽を楽しむために、おすすめのiPodとMP3を教えてください。
  • パソコンでiTunesの無料Podcastを聞いているけど、MP3やiPodでも聞くことはできるか教えてください。
  • iTunesのダウンロード時に「手動で削除する」と選択したけど、パソコンの容量は減っていないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのiPodとMP3

iPodにしようかMP3にしようか迷っています。 利用目的はジョギングや移動時間に語学学習と音楽を聴くためです。 語学学習にはオーディオブックを購入して入れ込む予定でした。一日に3時間くらいの使用予定です。 お店でカタログを貰ってきたのですが、iPodのカタログはありませんでした。 MP3の方も読んでみたのですが、イマイチ自分に合うものがわかりません。 そこで質問です。 (1)語学学習にお薦めのMP3とiPod(種類が多いですよね)をそれぞれ教えてください。 (2)パソコンではiTunesの無料のPodcastを聞いているのですが、取り込んでMP3やiPodで聞くことは可能ですか? (3)(質問からずれますが)iTunesをダウンロードの際に「手動で削除する・・」という欄でクリックした気がします。その後何も削除していないのですが、パソコンの容量が次第に減っていってる・・・なんてことはないですか?

• sinly
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

iTunesを使っているなら、iPodで決まりでしょう。 (1)iPod nanoがお奨め。小さくて軽い。  ジョギング用アームバンドも販売されている。  shuffleは語学に向かない。  classicとtouchはジョギングに向かない。 (2)PodcastはiPodに入れることを想定している。  古いものから自動的に3エピソードとか指定すると、試聴が  終わったものをiPodから削除し、3エピソードになるように  追加される。色々な指定方法がある。  iPodをPCに接続すると、CDを入れた時のように「デバイス」 の項がiTunesの左に現れ、その中にiPodが出る。iPodの画面に 入ると色々な設定が出来るようになっている。

sinly
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPod nanoがお薦めなんですね。 iPodは種類が多くてよくわからなかったので助かりました。 ありがとうございました。