• 締切済み

Adobe Premiere Elements 7 を購入したいのですが・・・

Adobe Premiere Elements 7 を購入しようかと思っているのですが、自分のパソコンが対応しているのかわかりません・・・・  Adobe のHPに行ってPremiere Elements 7の「必要システム構成」を見たのですが、ほとんど素人の私には対応しているのか分かりませんでした・・・ 先日、自分のパソコンに対応していないソフトを購入してしまったため激しく自己嫌悪に陥ってしまいました。できればあんな思いはもうしたくないです・・・ このような質問に、どなたか回答していただける方いたらお願いします。 スペックはこんな感じです↓ Windows Vista Business プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz 2.00GHz メモリ(RAM):2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム

みんなの回答

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.2

そのスペックなら動作は可能ですが、 購入前に体験版を使うことをおすすめします。 無料で動くかどうかチェックできるサービスです。 https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=premiere_elements&loc=ja また、ビデオカメラの対応がPremiere Elementsだと不明な部分があったり、 使い勝手が、「細かいことができる反面使いにくい」部分があるので 同じジャンルのソフトをいくつか使ってみることをおすすめします。 VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 このソフトにも無料体験版があります。 使い方に関しては http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1219160143991 こちらに取扱説明書(パッケージの中に入っているもの)がアップロードされており、 誰でも閲覧できる状態になっています。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

大丈夫です。使えます。

関連するQ&A

  • Adobe premiere elements8の体験版について

    Adobe premiere elements8の体験版について premiere elements4を使っていたのですが、AVCHD動画を編集したいのでpremiere elements8の購入を検討しています。 そこで、現在使用しているPCでの動作を確かめるため体験版をインストールしたのですが、 編集画面が変な色になってしまいます。(添付画像ファイル参照) 2度インストールし直しましたが変わりませんでした。 ※「Adobe Premiere Emelemts 8 体験版で作成」という透かし文字は体験版の制限の為なのは解っております。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU 2160 @1.80GHz 1.80GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム インストールがうまくいってないのでしょうか…?

  • 「Adobe Premiere Elements 8」起動ができない

    先日、「Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8」を購入しました。 「Photoshop Elements 8」の方は問題なく使えるのですが、 「Premiere Elements 8」の方が、インストールができても起動ができません。 起動する画面の途中、“Rapture32LE.dll”と表示されたあと、クラッシュレポートの画面に移ってしまいます。 “Rapture32LE.dll”で検索したりしてみたりしましたが、海外サイトばかりヒットして全然わかりませんでした・・・ 一度アンインストールして、もう一度インストールしてみてもダメでした。 どなたか、解決策をお願いしますm(_ _)m 以下、PCのスペック 機種:TOSHIBA dynabook TX/66HBL OS:Windows Vista Home Premium (32bit) プロセッサ:Intel Core2 Duo P8600 @ 2.40GHz メモリ:4GB

  • Premiere Elements 8での動画編集

    動画編集初心者です。 先日SONYのハンディカム『HDR-CX500V』でフルハイビジョン画質で撮影したビデオを、Adobe Premiere Elements 8で編集しようとしましたが、PCへ取り込んだ動画がかなりコマ送りのようにカクカクして思うように編集できません。 試しに、レンダリングしましたが画質がかなり荒くとても困っています。 もっと簡単に取り込んだり保存したりできると思っていたのでがっかりしています。 これは、何が問題でカクカクした動画になってしまっているのでしょうか? 我が家のPCの処理がハイビジョンに追いつかないからカクカクしているのでしょうか? 解決策としてはどう対処すればよいのか教えてください。 ※因みに我が家のPCのスペックは   ・Windows Vista Home Premium   ・intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500 @2.20GHz 2.93GHz   ・メモリ(RAM) 2.00GB   ・32ビットオペレーティングシステム   ・HDD 500GB

  • adobe premiere pro推奨スペック

    動画編集のためAdobe premiere Proを購入したいと思っていますが、このノートPCのスペックでも快適に動きますか? 動画編集は初心者です。よろしくお願いします。 Nitro AN515-52 プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i5-8300H CPU @ 2.30GHz 2.30 GHz 実装 RAM 8.00 GB (7.85 GB 使用可能) システムの種類:64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ グラフィックボード:Intel(R) UHD Graphics 630 チップの種類:Intel(R) UHD Graphics Family VRAM:128 MB

  • Adobe Premiere Elements 2.0の移し変え

    お聞きしたいのは友達がAdobe Premiere Elements 2.0をパソコンに入れたいのですが、私もそのソフトを自分のパソコンに入れたいと思っています。その中で友達の使用中のソフトを自分も同じシリアルナンバーを入力して同じように使用することはできるでしょうか?? 回答お願いします。

  • Premiere Elementsの購入

    やや凝った動画編集がしたく動画編集ソフトの購入を考えています。 学生時代にはPremiere Pro2.0を使用していたので、プレミアの操作についての雰囲気はわかっているのですが環境は全て学校側で用意してくれてていたものの為、当方さっぱりです。 そこで、インターネットで調べてみたのですが、あまり理解が出来ず質問に踏み切りました。 お尋ねしたい事は 「私のPCでPremiere Elementsを買って意味があるか」という事です。 価格.comやアマゾンでのレビューを見る限り、「スペックがかなりないのキツイ」「全然使えない」と酷評を受けているようなので少し心配です。 詳しい方がいろいろ調節をして使っていながらそれ程使いづらいとなると私が購入しても、無駄になってしまうのではないかと。 体験版をDLしてみようとは思うのですが、それはもう少し購入の意思を 固めてからにしようかな、と思っています。(以前、むやみやたらに体験版を使っていた事があって、本当に吟味したい時に体験できなかったりした事があったので…) わかる方、詳しい方、判断して頂ければ幸いです。 【PC】 ・vista ホームプレミアム ・intel(R)core(TM)2 Duo CPU E4500@2.20GHz 2.93GHz ・メモリ:2038MB ・32ビットレートオペレーティングシステム 【編集予定】 ・動画サイトからDLした動画の編集(MAD作成) ・家庭用DVカムで撮影したホームビデオの簡単編集 ・デジカメで撮影した写真のスライドショー(長さやトランジションを変えてPVっぽく) ================ 同じような価格でvideostudio12も考えています(こちらの方評判がやや良いようなので) でも、せっかくプレミアの操作感覚に慣れているのでできればプレミアを使いたいのです。(プレミアの好きなところはタイムラインの途中から動画を置けるところ、タイトルとムービーを同等に扱えるところ…などなど) ================= これよりこれの方がいいよ、というおススメや、今の環境じゃキツいけどこうしたらいいよ、などアドバイスをお願いします…! 他に何か記載しないと判断がつかないようでしたら追記致します。 よろしくお願い致します。

  • Premiere Elementsについて

    かつて、かなり古いバージョンのAdobe Premiere 6.5を使ったことがあるんですが、 Windows 7では使えないということを聞き、elementsの購入を検討しています。 お聞きしたいのは、 (1)普通のPremiereとelementsとの違いはなにか (2)Premiere6.5で出来てたことが、elementsで出来なくなるようなことはないか です。 Windows Movie Maker程度のスペックであれば、購入はやめようと考えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • Adobe Premiere Elements3.0 のレタリング中にエラーが出ます。

    Adobe Premiere Elements3.0 を購入して色々作業をしています。 2時間程度のビデオを編集し、MPEGにレタリング中以下のエラーメッセージが表示されます。 重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elements を終了する必要があります。 現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Elements を終了します。 と出ます。 エラーは、MPEG 以外のレタリングでも同じく発生します。 環境は、Windows Vista Ultimate Edition 搭載メモリー:1GB CPU:インテル Core 2 Duo E4300 HDD:160GB 80GB 位利用しています。 Premiere Elements はアップデータを当て、V3.02 にしています。 Vista で 1GB のメモリー少ないと思っています。この環境でメモリーを増設すれば問題は解決出来そうでしょうか、ちなみに、数分のビデオなら問題無くレタリングが完了しました。 思うに、Vista と、Premiere Elements3.0 の問題も少し疑っています。合わせてアドバイスを頂ければと思います。

  • Adobe Premiere Elements 8 を購入し使用してい

    Adobe Premiere Elements 8 を購入し使用していますが、編集した動画をDVDプレイヤーで再生できるように焼く方法がわかりません。。 初歩的な質問で恐れ入りますが、詳しい方分かり易く教えて頂けますでしょうか。

  • Adobe Premiere Elements 4.0が開きません

    ザクティDMX-CA8を購入して、付属のAdobe Premiere Elements 4.0をインストールしました。インストールじたいはできるのですが、開こうとすると、ブルーバックっていうのでしょうか?画面が青くなって白い字で英語が白字でバーっとでてしまいます。 三洋サービスに聞いてもアドビに聞いてくれと言われて、アドビに聞いても有償で4千円かかってしまうといわれて・・困っています。 PCはXP2003年物です  

専門家に質問してみよう