• ベストアンサー

Photoshop でグループ化すると個別に移動ができません

Photoshop CS3ですが、グループ化すると個別に移動ができません。 グループ化したフォルダのままで、個別にレイヤーを移動することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

普通に選択して、移動回転できますよ(^^ゞ けれど、ここの設定の違いではないでしょうか? キャップチャー画像で示す「自動選択」にレ点をいれていなと グループとレイヤの選択分けが自動できないようなので 確認してください

virgin_air
質問者

お礼

本当だ! 超うれしぃ~ 最近FireworksよりPhotoshopの方がいいかも!なんて思っておりますが、この辺りの操作にとてもイラッとしてました。 これで、作業効率がグゥ~ンとUP!するはず。 ありがとうございました。 まだまだ歯がゆさを感じるところがあるので、これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• hatiboo
回答No.3

できたのですね よかったです♪ FireworksもPhotoshopも利点はそれぞれですね お仕事がんばってください(^_^)b

• hatiboo
回答No.1

できますよ フォルダーの三角マークをクリックして レイヤーを展開して選択すれば良いです

virgin_air
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 このように、移動させたいレイヤーをパレットで選択できますが、 これを移動させることができますか? 私の場合、このようにパレットで個別に選択したのち、画面上でそのレイヤーを移動させようとするとグループ全体が移動します。