• 締切済み

photoshop レイヤー選択

photoshopでレイヤーが10個あるとします。 それぞれに長方形や円などのオブジェクトが配置されているとして 画面上でその特定のオブジェクトをCtrl+クリックすると クリックされたオブジェクトのレイヤーが選択されますが、 これはレイヤーが一番上の階層にある時だけ有効なのでしょうか? 例えば新規グループ(フォルダ)を作ってこの中に 10個のレイヤーを入れると、Ctrl+クリックしても クリックしたオブジェクトのレイヤーが選択されるのではなく そのオブジェクト(レイヤー)を格納している、 グループ(フォルダ)が選択されます。 グループ内に入っているレイヤーもCtrl+クリックで 選択できる方法は何かありますか? ちなみにphotoshop CS3です。

みんなの回答

• hatiboo
回答No.1

こんにちは(^^ゞ CS3です この事例が参考になると思います http://okwave.jp/qa4994190.html

pory_bekk
質問者

お礼

>hatibooさん おぉ~!出来ました! 目に見えるところに設定があったとはっ! 灯台下暗しとはこの事ですね。 ありがとうございましたっ!