• ベストアンサー

PCの電源をキーボードやマウスでできるように設定したいです

ノートパソコンの電源のスイッチの調子が悪くて、パソコンの電源が入らなくなるんじゃないかと心配してます。キーボードやマウス操作でパソコンに電源を入れるように設定はできないものでしょうか。

noname#98390
noname#98390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/html/point.html ACPIキー対応の外付けキーボードは存在しますが、BIOSが対応してない限り、キーボードやマウスから電源を入れる事は出来ません。 (Windows上からのシャットダウン等は可能だけど・・・)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

外付けキーボードを使えばオフは容易ですけど、オンは難しいと思います。 私のパソコンでも、オンは駄目です。 早めに修理を依頼するか、スタンバイで凌ぐのが良いと思います。

• tamacchi
回答No.1

スタンバイにするしかないかも。