• 締切済み

CD-Rを使ってオリジナルのCDを作りたい

音楽ダウンロードサイトからドキュメントに保存した曲をVistaのマニュアル本通りにしているのにCD-Rに曲が移りません。未使用のCD-Rでしたにもかかわらずです。買ったCD-Rは700MBです。どうすればいいですか?

みんなの回答

• Z31
回答No.3

たとえばWindowsメディアプレイヤーで書き込む場合は、メニューバーの「書き込み」をクリックして「書き込みリスト」に曲をドラッグして、書き込みリストを作って「書き込みボタン」を押して書き込みが始まります。 ほかのソフト「RealPlayer」などでも大体同じやりかたですが、どのようにやっていますか?

satosiueno
質問者

お礼

ごめんなさい、追加です。「書き込み」作業をしていると「Roxio Creator DE」といった画面になります。

satosiueno
質問者

補足

そちらがおっしゃているようにWindowsメディアプレイヤーで「書き込み」の作業をしました。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

>CD-Rに曲が移りません。 状況をくわしく書いてください。どのような操作をして、どんなエラーメッセージが出たのかなど。 音楽CDを作りたいわけですね。それにはオーサリングソフトが必要ですが、何を使ったのでしょうか。普通はWMPを使って、オーディオCDとして書き込みます。

satosiueno
質問者

補足

残念ながらオーサリングソフト(WMPですか?)がありません。

• netring
回答No.1

下記のサイトを参考に作成してください。 http://www.happy-ritaiya.net/2008/03/vistacd.html