• 締切済み

CD-Rを使ってオリジナルのCDを作りたい

音楽ダウンロードサイトからドキュメントに保存した曲をVistaのマニュアル本通りにしているのにCD-Rに曲が移りません。未使用のCD-Rでしたにもかかわらずです。買ったCD-Rは700MBです。どうすればいいですか?

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

たとえばWindowsメディアプレイヤーで書き込む場合は、メニューバーの「書き込み」をクリックして「書き込みリスト」に曲をドラッグして、書き込みリストを作って「書き込みボタン」を押して書き込みが始まります。 ほかのソフト「RealPlayer」などでも大体同じやりかたですが、どのようにやっていますか?

satosiueno
質問者

お礼

ごめんなさい、追加です。「書き込み」作業をしていると「Roxio Creator DE」といった画面になります。

satosiueno
質問者

補足

そちらがおっしゃているようにWindowsメディアプレイヤーで「書き込み」の作業をしました。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

>CD-Rに曲が移りません。 状況をくわしく書いてください。どのような操作をして、どんなエラーメッセージが出たのかなど。 音楽CDを作りたいわけですね。それにはオーサリングソフトが必要ですが、何を使ったのでしょうか。普通はWMPを使って、オーディオCDとして書き込みます。

satosiueno
質問者

補足

残念ながらオーサリングソフト(WMPですか?)がありません。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

下記のサイトを参考に作成してください。 http://www.happy-ritaiya.net/2008/03/vistacd.html

関連するQ&A

  • CD-Rへのダウンロード

    誰か教えてもらえると大変助かります。 CDからWINDOWSメディアプレーヤーへ音楽をダウンロード →ここまでは良好ですが メディアプレーヤーへダウンロードした音楽をCD-Rへ落としたいのですが 書き込みをしても上手くダウンロードできません。 また、NERO(ダウンロードサイト)を使用して焼いてみましたが その作成したCD-Rでは家にあるAUDIO機器では再生ができず “MP3ファイルがありません"と表示されます。 ちなみに現在使用しているPCは Windows Vistaを使用しております。 CD-Rへ上手くダウンロードしてAUDIO機器や車で聴けると いいのですが、教えていただけると助かります。

  • CD-RとCD-RW

    質問です。 最近パソコンをはじめたのでよくわからないのですが、 mp3用の音楽をダウンロードしてCD-Rに書き込みたいのですが、 700MBのものに1曲書き込むだけでいっぱいになってしまうんですが、何がいけないのかわかりません。 それと、データ用CD-RWに音楽を書き込んでCDプレイヤーで聴くことってできませんか?? 教えてください!!

  • CD-Rに焼きたいです。

    あるサイトでダウンロードした曲をCD-Rに焼きたいのですが、CD-Rはどんな種類のものでもいいんですか?焼くときに何とかクリエーターが必要と聞きましたが、簡単で、音質を良く、焼く方法などありますか? そのCD-Rには(市販のもの)TDK、650MB,CD-R74,compact disc(recordable)と書いてありますが、焼けるのでしょうか? 東芝dynabook A2/580pmモデル  WIN meを使用しています。 よろしくお願いします。

  • CD-Rについて

    友達に頼まれて音楽をCD-Rに焼いたんですが、 PCではCD-Rを聴くことができるのに、 家のCDプレーヤーでは聴くことできませんでした。 しかも80分〈700MB〉なのになぜか〈700MB〉以上音楽が入りました。 ちなみにPCはWindows Vistaです。 どうしてCDコンポでは聴くことができないのでしょうかぁ?

  • CD-Rについて

    パソコンいダウンロードした音楽をCD-R にやきたいんですが、 700MBのCD-Rは80分しか入らないんですか?? 200MBくらいだけど、120分あったら入らないってこと?? アルバムで80分以上あるやつはどうしたらいいんですか??

  • CDーR、CDーRWについて

    教えていただきたいのですが、音楽をオーディオ形式で650MBのCD-RもしくはRWに保存したいのですが、windws Media player9を使っています。一度保存したものはちゃんと聴けるのですが、次に新たに曲を入れようとすると、空のディスクを入れてくださいと出ます。まだ一曲しか入れてないディスクなのにそういった文が出てくるのはなぜなのでしょうか? CD-RでもCD-RWでもやってみましたが同様の文が出ます。オーディオ形式で保存した場合一度にまとめて保存しなければ追加では保存できないのでしょうか?Dragn Drop CDの方を使ってみてもダメでした。 教えてくださいよろしくお願いします

  • CD-Rに書き込めるもの、書き込めないもの。

    パソコン軽量化のために、CD-Rなどに移せるソフト・プログラムはできるだけ、パソコン自体からは消したいと考えています。 例えば、音楽ダウンロードの「Mora」「Sonic Stage」、今のところ全く使っていない「筆まめ」「宛名職人」「Windowsムービーメーカー」などをCD-Rに移してパソコン自体からは消し、必要なときはCD-Rを読み込んで使いたいと思っているのですが・・・・このようなことは可能なのでしょうか?これらをCD-Rに移したら使用できなくなるようなことはあるでしょうか?CD-Rは容量が十分あればどんなデータでも書き込めるのでしょうか? 特に音楽ダウンロードの「Mora」「Sonic Stage」は、昔購入した音楽が消えてしまわないか心配です。(今はiPodを使用しているので新たにMoraの音楽をダウンロードする予定はありません。でもすでにMoraからダウンロードしている曲は残して時々聞きたいと思っています。) バックアップなどの知識が乏しいので初心者向けにわかりやすく教えてくださると有り難いです。またCD-Rに移す以外に他に良い方法が有ったらぜひ教えてください(CD-RよりもCD-RWの方が良いなど)。パソコンはTOSHIBAのdynabook、WindowsXPです。よろしくお願いします!

  • CD-R or 音楽用CD-R

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180442 の質問の続きになるんですが、 Atrac形式からWMA形式にするため、 SonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送します。 このときに使うCDを買いにいったのですが、音楽用CD-R(80分)とCD-R(700MB)のどちらを買えばいいか、わかりませんでした。 音楽CDを作るので音楽用CD-Rでしょうか?それともパソコンで操作するのでCD-Rでしょうか?

  • CD-Rへ音楽を・・・

    音楽サイトでお気に入りの音楽をDL保存しています。これを CD-Rに焼きつけ たいのですが、ここから何をどうしたらいいのか・・・はじめての挑戦で 失敗ばかりして・・・ PCはDVDも見れるし書き込みなどもできる物です。 今実行したのは、お気に入りの音楽URLのうえで右クリック→対象をファイルに保存を選択し、保存←ここまでは何とかできました、が、この先この音楽をどういうふうにどこへ作成してCD-Rへ焼きつけすればいいですか。手順を教えて下さい。(音楽が置いてあるサイトから 自分のPCのハードティスクにダウンロードし、 そのダウンロードしたものをライティングソフトで CD-Rに書き込む)そこまでができませんというか分かりません、ライティングソフトというものはどこで手に入りますか? 自分のPCにライティングソフトはついているのかもわかりません・・・ 音楽をCD-Rに焼き付けるところまで、どうしても知りたいので詳しく教えて下さい。お願いします。 すごく初心者なので詳しくお願いします・・・

  • 音楽用CD-Rについて

    PCをはじめてまだ日は浅いのですが、音楽をダウンロードするつもりで音楽用CD-Rをたくさん買いすぎました。 普通のデータや画像を保存するのにその音楽用CD-Rは使えませんか? 音楽を普通のデータ保存用CD-Rに保存できるので多分大丈夫と思うのですが・・・。どなたか教えてください。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。