• 締切済み

コンセントいたずら防止について

9ヶ月のいたずら盛りの子どもがいます。 最近引越をして、コンセント付近が気になっています。 2口のコンセントカバーなどはよく見かけますが、2口のコンセントの隣に電話のモジュラーが設置されていて、全体をカバーできる物を探しています。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、電話はその場所に置きたくないため、電話線は壁を伝わせて別の場所に電話を設置する予定です。

みんなの回答

• takakubo
回答No.1

2歳半の息子がいますが、同じくらいの時にやはりコンセントをいたずらしていました。大好きでしたね。。。 カバーなどもしましたが、かえってはずしてみたくなるようで・・・逆効果でした。 結局私はしばらくの間そのコンセントの前に荷物を置いていました。 そろそろ立ち上がって・・・という時期だと思いますので、歩くようになるとコンセントよりテーブルの上に乗って高いところのものをとるようになったり、引き出しをあけたりするようになるのでこれも大変です。 どんどんいたずら?の好奇心アンテナは広がっていきます。 お互い男の子の母としてがんばりましょう。

bahatypole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、成長に連れて目線も変わるのですね! 一時期のことと思ってその場しのぎでもいいのかもしれませんね! アドバイスありがとうございました。 子育て頑張りましょう!!