• 締切済み

大当たり予想は時刻で考えるのがいいの?

パチンコの大当たりのタイミングを見てると、朝のうちに数回連荘してるけど、午後からはさっぱりだったえり、夜まで出なくてその後連荘したりするのを見かけるんですけど、ある時分にになると当たりが集中したりしてる感じがします。 しかも一台ではなく並んでいる数台で一斉にあたってたりしてるときもある。 これって結局、大当たりは時刻や他の台と連動してるってことなんでしょうか? また設定との関連はどうなんでしょう?

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

午後12時12分12秒から打ち始めて12分以内にチャッカーに12個入賞させると3時間後に大当たりします。 但し、投資額が10万円を超えた場合取り戻すのは不可能なのでその時点で止めたほうが得策です。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

考えるのであればせめてデータを取ってから考えましょうよ 感じがしますって一体何台分のデータなんですか? あなたの質問への答えは  「そんな事ないですよ」です。 もしかして思いっきり連打すれば当たるとか思ってます?

noname#77595
noname#77595
回答No.2

 参考の、最近の過去問をいくつか。 http://willcom.okwave.jp/qa4670855.html 09/01/29 http://willcom.okwave.jp/qa4666912.html 09/01/27 *台の上にある表示 http://willcom.okwave.jp/qa4650225.html 09/01/22 *貯玉について http://willcom.okwave.jp/qa4628213.html 09/01/13 *貯玉保証 http://willcom.okwave.jp/qa4640623.html 09/01/18  そのほか、まだありますので、ご自分で見てみて下さい。  予測するなら、この釘(など)の調整ならどのぐらい回るだろう 出玉は一回分で何発ぐらいになるか です。比較は、同じ交換率・ルール・機種で 。同じ条件の、色々なお店を複数見て歩くのがいいです。

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.1

 単に稼働の問題だと思います。  大当りが出ている時間帯に、打っているお客さんが多いということで はないでしょうか。大当り履歴だけでなく、稼働状況なども併せて調べ てみてください。  裏モノなど不法改造された台などを用いていればともかく、正規のパ チンコ台では、いつ打とうが初当り確率は同じです。  つまり、大当りが時刻や他の台と連動している……ということは、あ りません。ただし、店舗が違法な操作をしている場合は別です。  また、現在のパチンコ台には設定機能はありません。初代『源さん』 や『ギンパラ』など、過去にはパチンコにも設定機能がありましたが、 1997年以降製造された機種では設定機能を付けることができなくなって います。  したがって、設定との関連はわかりません。

関連するQ&A

  • パチンコの大当たりの出方について

    私の通うパチンコ店は本当に賑わっていてイベントやってる日も多いのですが。先日ラッキー7DAYの日にいっていつもの台に座ったら1日に7の大当たりが6回も出ました。大当たりのくる確率はお店で調整できるのでしょうか?8のつく日のイベント時も8の大当たりからの連チャンも20回とすごい熱かったです。メーカーが調整というわけではなく当たりを調整するプログラマーでもお店にいたりするのでしょうか??

  • 大当たり回転数について

    こんにちは。 先日ショックな事があり頭では分かっていても、もしかして・・・と思ってしまうのでそうではない事を改めてはっきりと教えて頂けないでしょうか。 というのも、先日5000円だけギャートルズをしたのですが、移動してすぐ他の人に500円で当てられました。 しかもあっという間に15箱になりカウンター前に出されていました。 その後私と彼は帰ったのですが、翌日見てみると私の台は54回も当たっていて、彼の台は28回当たっていました。 突確付きではあるのですが午後1時で15箱、履歴を見ると15連チャンが2・3回ほどあったようです。 彼は大学時代にパチンコ店でバイトしていた経験や雑誌などでも調べて大当たりの仕組みは分かっているのですがショックです。 大当たりの仕組みから行けばあの台を私があと500円していても大当たりにはなっていなかったんですよね?。 でも以前から仕組みは分かっていても最初から大当たり回転数が決まっているような気がしてなりません。 年に1回は20万かっていたので、その日がこの間だったんだと思うとショックなんです。 パチンコ歴は長いのですが専門用語についてはイマイチ分からないので読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 1,000回転で大当たり0の台

    (1)最近ワンパチを中心に打っています。パチンコはよく回転する台がいい台になってくるかと思いますが1,000回転以上回していて大当たり0の台というのは座らない方がいいでしょうか?あくまで私の場合、ミドルの台だと平均300~450回転で大当たり1回はくるパターンが多いのですがこれだけ回して当たりがきてないというのはやはり無視すべき台なのでしょうか・・・ (2)ワンパチの甘デジの台を先日はじめて打ちましたが、演出面ではかなり楽しめますが連チャンもあまり長く続かず、出玉数が少ない為、結果的に満足できませんでした(結果:-1500円)。甘デジを中心に打っていて勝っている方などいましたらどういう立ち回りをされているのかうかがってみたいです。それとも、甘デジの台は演出を楽しむ目的と割り切るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 回転率はボーダー以上だが連荘後の台は避けるべき?

    パチンコについて 回転率はボーダー以上だが連荘後の台は避けるべき? パチンコの完全確立について (1)連荘直後の1回転と、はまっている時の1回転も同じ確立で抽選しているから、ボーダー以上の台ならば連荘直後であっても期待収支はプラスである (2)確立の収束を考えたら連荘した台はその後、はまらないとその台の大当たり確立に収束しないから、連荘後の台は避けるべき (1)と(2)どちらが正解ですか 教えてください

  • 実際のパチの大当たり確率は65536分の205??

    これはどういう意味ですか??(;・∀・) 大当たり確率 1/319.7 の台というのは 実際は 205/65536 という確率 毎回6万5536個のくじの中から 205個ある当たりを探すのが パチンコというゲーム くじと違うところはハズレを引いても一回一回 ハズレを戻さなければいけない #トレトレチャンネル5期 #遠隔操作 #パチンカス 【パチンコの仕組み】もう2度と熱くなって負けないための知識!! https://www.youtube.com/watch?v=bYanE_KbAlI

  • 大当たりの波到来と演出の因果関係

    私は、選んだ台に対して約30回くらいまで回し(釘が普通が前提)、その間の演出(リーチ発生頻度や役物可動、擬似連発生など)次第で続行するか台移動するか、という立ち回りをしています。 というのも今までの経験上、大当たりを引く場合、体感的ではありますが80%くらいの確立で、リーチがやたらかかったり役物稼動、擬似連、30回転以内には背景がコロコロ変わる、等といった演出展開が騒がしい台がよく当ります。 もちろん、予想どおり大当りがきたも単発だった、2通だった、小当りだった、ということもありますが、どうも30~50回転くらいの間での演出展開と当りの引きとは因果関係があるように思えてなりません。 しかしパチンコは基本、一発抽選方式。入賞ごとにメイン基盤が抽選して結果によりサプ基盤が演出を決める、なので因果関係はなく100回転等沈黙していた台が突如連荘、などということもありますね。 だから全ての場合ということではないのですが、確立的には高く、大当りが近づいている波とサプ基盤が引っ張ってくる演出・展開とは何らかの因果関係があるように思えてなりません。 『ただの偶然です』という意見もあるかと思いますが、私はこの方法で打ち始めた台を続行するか移動するか、という立ち回りをしています(あと釘が回るか否か)。いわゆるカニ歩き戦法。。。 さて皆さんはどう思われますか?因果関係はないと思われますか?

  • 「CRエヴァンゲリオン~使途再び」にて確変のまま閉店したら翌朝も早いうちに大当たりを引きやすいか

    昨年末、「CRエヴァンゲリオン~使徒再び」にて夜から17連荘し、残念ながら確変状態のまま閉店を迎えました。 根拠のない噂でしたが「確変のまま閉店した台は翌朝も早い回転数で大当たりを引く」と耳にしていましたので、ダメ元で翌朝は開店に並びその台を打ちました。 そして打ち始めから3回転目で大当たり。 偶然ではありますが確変を引き3連荘。 その後、全ツッパリしたところ全て飲まれ、仕方なく帰途につきました。 さて質問は表題にもある通り、 「確変のまま閉店した台(CRエヴァンゲリオン~使徒再び)は翌朝も早い回転数で大当たりを引きやすいかどうか」ということです。 パチンコにお詳しい方、是非ともご教授願いします。

  • 勿体無いことをした?

    今日、パチンコ初めて「マツケンサンバ」で遊び、確変、単発、それと何だったか忘れましたが、普通の大当たりとは違うカウントダウンの「当り」が有り(総合176?)の繰り返しで何度か連荘したのですが、最後の単発のあとの“チャンス”の途中で「マツケンモード」(だったかな?)になり100回の時短が終了しました。 悲しいかな、初めての台での大当たりだったのでよく解っていないのです。 予め説明文を読んだのですが、このモードのときは普通の時短の2倍のチャンスで「100回で終了??」とか書いてあったように記憶します。 「マツケンモード」の時短が終わってたったの6回まわしただけで席を立ったのですが、この後のもチャンスがあったのでしょうか? 僕が席を立った後、直ぐにその台に座った人が居たのです。 これ、凄く勿体無いことをしたのでしょうか? もう何回か確実に「大当り」があった、ということですか?

  • パチンコのはまり台について

    パチンコで、かねてから疑問に思っていることがあります。 1000回もはまったのでその台をあきらめ、他の1200回はまりの台に移って打ち始めたら、1000円の投資で大当たりが来ました。 3連チャンで終わりましたが、前に打っていた台が気になったので見に行ったら、そこではおばさんが連チャン中で、ドル箱が積まれていました。 すっかりへこんでしまいました。 そこで質問なのですが、前の台で私が打ち続けていたら、そのおばさんと同じタイミングで、私にも大当たりが 来たのでしょうか? パチンコ通の人に聞くと、「当たるというのはいわゆる確率の問題だから、そこで打ち続ければ、誰が打っても同じ回数の時に大当たりが来る」と言います。 しかし台の空き時間、打つ間合い、保留に入っている玉数、その他いろいろな要因で、打つ人が変わったから当たりが来たとは言えないのでしょうか? 1200回はまりの台にしたって、同じ人が打っていたら、2000回はまりまで行ったかも知れないと、私は思うのです。 多額の金額を注ぎ込んだ台で、他人に大当たりを出されて悔しがるのは、根拠のあることなのでしょうか? そのような体験が余りにも多く、悶々とした夜を過ごしがちな私に、眼の覚めるような回答をお願いします。

  • パチンコ台の出玉集中管理は可能なのでしょうか?

    教えて下さい。 風の噂で「パチンコ台の出玉数はパチンコ屋の事務所が 集中管理している」という趣旨のことを聞きましたが、そんなこと 可能なのでしょうか?そして実際に行われているのでしょうか? そもそも大当たり抽選は各パチンコ台のCPUで独自に管理 されていて、人為的に大当たり回数を調整できないのでは ないのでしょうか。