• 締切済み

背景やメイン画像を簡単に入れ替えられるソフト

仕事でカタログの表紙担当をまかされました。 内容は自動車がメインで、ロケーション背景は海や山、市街地などに なります。 事前に下見に行ったロケーション地の背景を撮影しておき、 表紙に使う車種や色が決まれば、車両を撮影、切抜きして、 背景と合成させてみてバランスが良ければ、 本番撮影を行いたいと考えています。 フォトショップなどで車両の切り抜き画像は用意しておく予定です。 出来れば、ウェブ上で合成操作出来たり、写真の保存管理ができる 仕組みを希望しています。 ウェブ上でなくても、フリーソフトなどでご存知であれば、 教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

フォトショップがあるのならそれを利用すればいいと思うんですけど… 範囲指定してCtrl + C、背景の写真に新規レイヤーを作成してCtrl + Vとすれば簡単に合成できます。

diva999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにフォトショップで対応すれば良いだけの話なんですが。。。 眼鏡屋さんや理髪店のサイトで時々見かける、自分の写真を アップロードしてWEB上で合成する機能がありますが、 そのようなものがないものかなぁ~との思いでの質問でした。 私の場合は、背景とメイン画像の2枚をアップする必要があるので すが、ブログの機能の中に組み込まれているようなものでも 良いのですが、情報があると嬉しいです。 引き続き別の回答もまってみますねぇ。 ありがとうございました。