• ベストアンサー

エクセルにページ番号を挿入できる?PART2

エクセルでSheet1、Sheet2、Sheet3・・・のセル番地A1に1、2、3・・・というふうに自動で番号をふることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

Sheet1のA1セルに「1」といれる。 Sheet2のA1に=Sheet1!A1+1 Shhet3のA1に=Sheet2!A1+1または=sheet1!A1+2 以下繰り返す。 しかしこれでは1,2,3・・といれたほうが速い。 式を複写する(メリットはSheet2---->Sheet3に変えてくれる機能)は上手く行かないし、良いことなしだと思います。

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、直接1、2、3・・・といれたほうが速いですね。 ブック内にシートがたくさんあるので何かいい方法があればと思いました。 参考になりました。