• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの新規からの質問です

この前初めて入札をした新規のものです。 しかし入札を続けていくにつれて、 その商品の値段が自分で考えていた値段を上回ったので、落札をあきらめました。 そこで、その商品と同じ物を出品しておられる方を見つけたのですが、 前のときに落札できなかったからといって、 すぐに同じ商品に入札するのは変に思われないのでしょうか? それと、その同じ商品を出品しておられる方のお願いの中に 「新規の方の入札はお断りさせていただく場合があります」と書いてあり、その後に「新規の方は、入札前にご質問よりお問い合わせしてくれれば考慮する」と書いておられるのですが この場合、どのように問い合わせをすればいいのでしょうか? こっちの質問はもし入札する時の場合の話になりますが・・・ どなたか答えてくださるとありがたいと思います! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fifaile

あきらめて別の商品に入札するのは構わないと思いますよ。 私もよくやります。 >この場合、どのように問い合わせをすればいいのでしょうか? 質問欄に「新規ですが・・・」と書けばいいと思いますよ。

質問者からのお礼

同じことをやられてる方が居て安心しました。 安心して入札することが出来ます。 こちらもアドバイスありがとうございます! このアドバイスを参考にして、問い合わせしたいと思います。 アドバイス、意見、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • globef

>すぐに同じ商品に入札するのは変に思われないのでしょうか?  なんで変? 普通 予算内で落札できなければ別の出品探して入札しますが >どのように問い合わせをすればいいのでしょうか?  「新規ですがどうしても欲しい」ぐらいしか

質問者からのお礼

新規な者で少し不安な所があったので質問させていただいたのですが 変ではないみたいでよかったです。 安心して、入札できます。 こちらの質問の方もありがとうございます。 アドバイスを踏まえ、自分の字で問い合わせしてみようと思います。 答えてくださりありがとうございました!