• ベストアンサー

指定した時刻にhtmlを切り替えるには?

JavaScriptで、現在表示しているhtmlを、指定した年月日と時刻に別のhtmlに切り替えるといった方法はありますでしょうか? 前回は、解説本を参考にして、どうにか「指定した何時から何時までの境で切り替わる」といった仕組みを作ったのですが、今回は一度切り替えたらそのままでいいんです。 当方、Javascript初心者です・・・。シンプル&イージーな仕組みですと、大変、助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.1

<head> <script type="text/javascript"> <!-- function call() { if(new Date()>=new Date(2007,10,7,22,0)){ location.href ="#.html"; }; } //--> </script> </head> <body onload="call()"> test </body> #の所に飛び先のurlを、new Date(ここに指定の年月日時間を) これで上手くいくと思います。 あと、月は一月が 0 になります。

JAKQ
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お返事遅れてすみません! こんなに短い記述でできるんですね。 助かりました!