• 締切済み

excel

excelで表を作成し合計の計算をオートSUMを利用してますが、行のセルにデーターが何にも入力しないと0とか変な記号になってしまいます。 0とかを表示しないようにするのには、どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

元の表がブランクでもオートサムは結果を返します。 不要の場合は下記のいづれかですね。 1.「ツール」「オプション」「表示」の「ゼロ値」のチェックを外し、全ての0を表示しない 2.「=IF(COUNT(範囲),SUM(範囲),"")」と未入力の場合、集計しないよう制御する。 3.セルの表示形式を「#,##0」でなく「#,###」とか「#,##0;-#,##0;」のようにして0を表示させない 4.「書式」「条件付き書式」で「セルの値が」「次の値に等しい」「=0」で書式の文字色を白(背景と同じ)にする。

010303
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございます。 大変助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう