• ベストアンサー

DVD録画映像編集

最近スノボーに行くようになりまして、知り合いとビデオカメラ(DVD)でスベリを映しています。 動画を編集できるフリーソフトでお進めは、ありませんでしょうか? 動画の一部をカットできたり、BGMを入れる(動画と組み合わせる)ことが可能なのがいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのPCがWindowsXPなら、Windowsムービーメーカーというソフトが付属しています。  そちらのソフトなら、DVから動画の取込、動画の一部カット、編集。BGMナレーションの挿入、タイトル、クレジットの挿入など一通りの作業ができます。

freeflap
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ネットサーフィンしてみたいのですが、1万円前後の有料ソフトしか検索できなかったです。 自分のPCがWindowsXPですので、ムービーメーカーがありました。