• 締切済み

部分的に英語表示になっちまった?

みなさまよろしくおねがいします  編集、お気に入り、ヘルプなどの何とかバーの部分及び  コントロールパネルのインターネットオプションが英語表記に  なりました。ウインドウズの最新の更新を行った後からです。  元に戻す方法を教えてください。  

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.3

再インストールが必要かもね!!。 まだ、試したことがないのですが 下記を参考にして下さい。 東アジア言語のファイルをコンピュータにインストールするには コントロール パネルの 地域と言語のオプションを開きます。 [言語] タブの [補足言語サポート] で、[東アジア言語のファイルをインストールする] チェック ボックスをオンにします。 [OK] または [適用] をクリックします。 Windows CD-ROM の挿入、またはこれらのファイルを配置するネットワーク の場所をポイントすることを求めるメッセージが表示されます。 ファイルをインストールした後に、コンピュータを再起動する必要があります。 インターネットオプションなら、インターネットオプションの言語(最下列の右から二番目です)をクリックすると設定されている言語が確認されますよ。ここでも変更可能です。

ketiketi1
質問者

お礼

上記の件、すぐにもTRYしてみたいのですが…  ウインドウズのCD-ROMは、確実に私が今座っている位置から  半径1メートル以内にあるのですが、探しているときには  見つからない。  尚、私の質問文章はあまりにも簡潔であるため再度具体的表現を詳細に書いた新しい質問を出します。ありがとうございました。

• Nayuta_X
回答No.2

コントロールパネルの地域と言語のオプションで、設定が 日本語になっているか調べてください。 たぶん、日本語になって、ないと思われます。 この場合設定を日本語にすれば、元に戻りますよ。

ketiketi1
質問者

補足

今、試してみましたら日本語になっております念のため別の言語にしても同じでした。

• dkb
回答No.1

アクセサリ/システムツールにあるシステムの復元を使って過去に戻れませんか?

ketiketi1
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました

ketiketi1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  システムの復元は何度か試しましたがうまくいきません  CPUがアメリカ製ですから私と意見が会わないのかも…