• ベストアンサー

Wordで三角柱を作成したいのですが・・・

Wordで三角柱を作成したいのですが、可能でしょうか? 立方体はオートシェイプにあったのでそれを利用しました。 どなたか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

オートシェイプで三角形を描きます。 描いた三角形をクリックしておいて、図形描画ツールバー右のほうにある「3Dスタイル」をクリック。 更にハンドルが付いた状態で「3Dスタイル」の「3Dの設定」で奥行きを設定。 方向が思うように行かない時は、コピーあるいは切取り後編集から形式を選択して貼り付けで「図」として貼付け加工してください。

babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事に三角柱を作ることができました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

オートシェイプの線のフリーフォームを使えば描けると思います。 フリーフォームは離れた2点をクリックすると2点をつなぐ直線が描けますので、任意の3点をクリックし、最初のクリックした場所を再度クリックすると三角形が描けます。この三角形は塗りつぶしも可能です。 グリッド線を表示しておいて、三角形1個と三角形の頂点を共有した四辺形を2個描けば3角柱が完成します。最後にグループ化すれば拡大縮小も可能です。

babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございました!