• ベストアンサー

ダイエットを教えてください。

172センチで、80キロあります。ウエストは、98センチ。体脂肪率は、30%を超えてます。仕事は夜遅く、12時前後に帰ってきます。ですから、いつもそれから、夕食です。仕事は、デスクワークです。夜遅く食べるのは、いけないのはわかってますが、仕事の合間にはなかなか食べれません。週末は、子どもの相手をしたり、ごろごろです。職場まで、40,50分を自転車で通っています。こんな状況に効果的なダイエットを教えてください。夕食を食べないというのも、やってみましたが、効果がないわりに、なんか悲壮な感じでやめました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi12aki
回答No.3

私はjossyuさんよりも、過去体重が多かったです。 今現在も、ダイエット続行中ですが・・・。 食べすぎは本当にダイエットの敵です。運動不足もよくありません。ダイエットの第一段階はどれだけダイエットも必要性をご自身が感じているかです。 夕食を遅い時間にとらないように、仕事の合間にとるようになさるとか、食べてからすぐ寝ないでストレッチやヨガをやってみるとか。そんな風に計画を立てていけるようになるためには、それなりの意気込みが『ダイエット』には必要だと思います。 私も最近、またダイエットを進めていくためにHPなどをつくって意気込みをネット上に公開していたりしています。ダイエットは1人でしようと思うとなかなか続きません。ダイエット仲間や励ましてくれるような友人を作るのもいいと思います。 夕飯抜きの食生活にして、1日2食にしては余計に太りますよ。経験談です・・・(汗)

jossyu
質問者

お礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。 やはり、何事も継続は力なり・・ですよね。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

太るのも、痩せないのも、食べ過ぎと、運動不足が原因です。 朝早く食べようが、夜遅く食べようが、食べ過ぎていたら、同じことです。 80kgの体重を維持するのに、約2800kcal食べていると思われます。 これより20~30%少なく食べれば、痩せます。

• zorro
回答No.1

自分に合った長続きしそうな方法で・・・

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/way/index.html
jossyu
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。 確かに、この手の方法はいろいろあって、というか、ありすぎて、迷ってしまします。 できれば、専門家の方に、アドバイスいただきたいのですが。もしくは、同じような立場の方の経験談があれば。 夕食を抜くというのは、良いものなのでしょうか_?