iTunesがフリーズする!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP2でiTunesを使っていますが、フリーズしやすくて困っています。
  • ショートカットがデスクトップ上にあるのですが、それをダブルクリックしてもすぐには出てこず、忘れたころに出てきます。
  • Ctrl+Alt+Delを押してタスクマネージャのアプリケーションタブで強制的に終了させても消えないのです。何度かタスクを終了させるとiTunesは消えるのですが…
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesがフリーズします

Windows XP SP2でiTunesを使っていますが、フリーズしやすくて困っています。ショートカットがデスクトップ上にあるのですが、それをダブルクリックしてもすぐには出てこず、忘れたころに出てきます。それも応答しないのでCtrl+Alt+Delを押してタスクマネージャのアプリケーションタブで強制的に終了させるのですが、終了させても消えないのです。何度かタスクを終了させるとiTunesは消えるのですが…。 これ、どうしたらいいのでしょうか。ちなみに、過去の質問を検索してウイルススキャンもしてみましたが、ウイルスは出てきませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスクマネージャーでシステムの優先度を上げてみてはいかかでしょうか。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの優先度ですね。やってみます。