• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーズの対処方法

  • 質問No.4109320
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 39% (9/23)

最近よくフリーズしてしまいます。

CTRL+ALT+DELでも解除できず、つい強制終了をしてしまいますが、
その他の安全な対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

一度ショートカットが発生し、CTRL+ALT+DELでも解除できないのであれば、電源ボタン長押しで正解です。他にはないです。
むしろ、フリーズの原因を取り除く方向で考えて下さい。

メモリ不足でないなら、ハードウェアに原因がある可能性が高いです。
一度パソコンを購入時の状態へ戻して様子を見て下さい。
データのバックアップはこちらを参考にして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
イベントログにフリーズの直前にメッセージを吐き出していませんか

これで解析すれば原因は掴めるかもしれません(かもです)

ハードウエアなら基本的には修理か部品交換です

ソフトウエアなら対応はまちまちです

あとは環境悪化ですね、これは環境改善です
  • 回答No.7

ベストアンサー率 38% (930/2427)

とりあえず、サポートにTELし相談してみましょう。
Windowsってのは、PCを動かすための基本ソフト(通称OS-
オペレーティングシステム)で、メーカーがインストールして
います。一部のユーザーは自分でOSだけインストールすることも
出来ます。メーカー製は、リカバリーディスクにWindowsも
含まれている場合がほとんど。
http://e-words.jp/w/OS.html

フリーズの原因は、多岐に渡るので、メーカーも症状を見て
いろいろ試さないと原因の特定が難しいです。
古い機種でなければ、リカバリーすることで大体直りますが
データは消えてしまうので、詳しい友人に見てもらうのが吉。
強制終了は、頻繁に繰り返すとPC内部に深刻なダメージを
残すので、原因究明・解決が急務です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (169/815)

情報すくないので推測
過去の質問・回答例から電源・メモリの不具合の場合が多い(過去質問検索要)
安全な対処方法←原因つきとめて対処しかない
具体的な症状・PCの機種・自作PCなら構成・OSの種類わかれば詳しい人から参考意見くるかもね?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (260/1441)

あなたなら修理業者・メーカーに修理に出すことですね

ショップの修理受付は新品を売るために過大な修理費用を見積もりますから注意が必要です
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

No.3訂正

>ショートカット

フリーズ
  • 回答No.2
> 再インストールとは何でしょうか?

そこからですか。それが理解不能でしたらとりあえず
「なかった事」にしてください。
リカバリしてください。
  • 回答No.1
リカバリ

再インストール。

細かい状況説明を省いてのご質問に対する回答でしたら
このくらいです。
補足コメント
junkentaku

お礼率 39% (9/23)

再インストールとは何でしょうか?
投稿日時:2008/06/18 02:51