• 締切済み

URLのショートカット

標準をOperaにしているのですが、あるオンラインストレージのサイトでは、対応していないのです。 そのサイトへのショートカットがあるのですが、それだけをInternetExplorerで動かすにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

バッチファイルを書けば出来そうな気がするんですが、IEの起動方法が分かりませんでした。

noname#19206
回答No.3

#2 U-RIA_Plusです。大事なことをひとつ忘れていました。 ちょっと面倒ですが、コンテキストメニューからIEを直接起動する方法もあります。 http://www.saiton.net/today/opera7.htm#gotourl http://opera.yaske.com/index.php?FAQ%2F5.%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA

miniture_min
質問者

お礼

これはこれで便利なので使わせてもらいます。

回答No.2

IEの画面にドラッグ&ドロップで開けませんか? (IEコンポーネントブラウザの場合もこの方法で多分OK)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分出来るでしょうが、そういう意味の質問ではありません。

• te12889
回答No.1

URLの文字列をコピーして、IEのアドレスバーに貼り付けて「Enter」ってのはダメですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで出来る事が分からないほどバカではありませんよ・・・・ 私が聞きたいのは、ショートカットから標準のブラウザ以外で立ち上げる方法です。