• ベストアンサー

Wordの数字が自動で出てくる機能

今Wordで文書を作っているのですが、目次などで ”1.”と書いて改行すると、自動的に”2.”と入ってしまいます。便利ではありますが邪魔だと感じる時も多いです。この機能の設定はどこで行うのでしょうか?ちなみに初心者なので分かりやすく教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigoshi
  • ベストアンサー率46% (120/260)
回答No.1

[ツール]→[オートコレクションのオプション]→[入力オートフォーマット]→[箇条書き(段落番号)] のチェックをはずしてみてください。 うまくできますように。

shun0605
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WORDの機能停止方法

    WORDで (1)***** を書いて改行すると、次の行に自動的に(2)が作られます。便利のいいときも偶にはあるが、只今行っている作業ではとても邪魔な機能で、作業を阻害します。この機能を止めさせる手立ては必ずあると思うのですが、見つけることが出来ません。お教えください。

  • wordの自動編集機能を停止したい

    お世話になります word2000(WINDOWS-xp)を使用しています 入力で 1. と打って 改行すると 2. が自動で出てしまいます こんな機能 はっきり言ってわたしにはいりませんし うっとうしいです この機能を停止させるにはwordのどの部分を 設定したらいいのでしょうか 宜しくお願い致します

  • ワードで目次の自動作成

    ワードで文書を作成した場合(項目の表題に1、1.1などの番号を付けて作成)目次を自動的に表題、ページなどを表示させる機能の使い方を教えてください。

  • Word2013のオートコレクト機能について

    Word2013の改行時のオートコレクト機能による箇条書きの解除方法を教えて下さい。 Word2013以前のバージョンでは、改行による箇条書きの更新は バックスペースやエンターを2回押下するで解除できましたが 2013以降出来なくなったのでしょうか? それとも設定が必要になったのでしょうか? ちなみに、オートコレクト機能は便利な面もあるため、Offにはしたくありません。

  • ワード2007目次の作成

    ワード2007で文書作成時、章・節・項(見出しレベル1~3)まで設定し、文書作成完了後、目次を作成しようとして「参考資料タブ」の「目次グループ」から目次の自動作成を行うと、作成されたその目次自体が「第一章」となってしまい、作成文書の章構成がひとつづつずれてしまいます。ワード初心者で独学中のためいまいち解決策がわかりません。 どなたか解決法をご存知でしたらお願いいたします。

  • ワードのアウトライン機能で目次自動作成、抜けている

    ワードで論文を書いています。 ワードのアウトライン機能で目次を自動作成しているのですが、一つ抜けて作成されてしまいます。 どのような原因が考えられますか。 困っています。

  • 目次を自動更新させる方法を教えてください。

    目次を自動更新させる方法を教えてください。 Word 2003を使っています。 すでに相当に作り込まれた報告書に目次機能をつけたいと考えています。 文書の中には、目次のページと第1章から第10章まであります。 文章の加筆・削除があるたびに、目次のページを作り直すのが面倒で、例えば10章のページが20ページから21ページに変更したことが、自動的に目次ページに反映されるようにしたいと考えています。 すでに、「ワード 目次 作り方」のようなキーワードで検索して、調べてみたのですが、やり方がよくわかりませんでした。 初心者なので、手取足取り教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード98で、自動的に目次のナンバーを入れる機能をoffしたい

    ワード98で、自動的に目次のナンバーを入れる機能をoffしたいのですが、 どこを探したらいいのか分かりません。 そのまま番号がふられ、好きな字体など選べません。 よろしくお願いします。

  • ワードのアウトライン機能の目次

    ワードのアウトライン機能で目次と本文をうまく繋げて、論文を書いていきたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 最初に目次を作り、そこをクリックしていくだけで、そこの本文にジャンプできたら、とても便利なのですが。

  • 縦書き書式の目次を、数字(ページ番号)も縦書きで、word2007では作ることはやっぱり出来ないか。

    word2007で縦書き書式の目次を作る時、 ページ番号ですが、やっぱり、こればっかりは縦書きには対応していないのでしょうか。 つまり、数字(ページ番号)を縦書きにはできないのでしょうか。 手動の場合は別として、自動生成の機能はやっぱり無理でしょうか。 というか、 手動でもいいのですが、これだと、直感的に文書を生成だの便利になっただのと大々的に宣伝している割には、 新しい使い方を覚えなければならない分、たんに使い方がわかりにくくなっただけのような気がします。 誰かわかる方はいますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう