• ベストアンサー

Wordの数字が自動で出てくる機能

今Wordで文書を作っているのですが、目次などで ”1.”と書いて改行すると、自動的に”2.”と入ってしまいます。便利ではありますが邪魔だと感じる時も多いです。この機能の設定はどこで行うのでしょうか?ちなみに初心者なので分かりやすく教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigoshi
回答No.1

[ツール]→[オートコレクションのオプション]→[入力オートフォーマット]→[箇条書き(段落番号)] のチェックをはずしてみてください。 うまくできますように。

shun0605
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!