• ベストアンサー

ワードで目次の自動作成

ワードで文書を作成した場合(項目の表題に1、1.1などの番号を付けて作成)目次を自動的に表題、ページなどを表示させる機能の使い方を教えてください。

• syadin
  • お礼率92% (218/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

文章を作成した時に、それぞれの項目にスタイルの見出しを付けます。 項目を選択して書式のツールバーにあるスタイルから「見出し1」をクリックすると、その項目は見だし1となります。 1.1の項目には見だし2を設定。 そうして項目にスタイル設定をしていると、メニューの挿入→索引と目次から、目次を自動生成出来ます。 項目のスタイルは箇条書きと段落番号のアウトラインから自動に振ることも出来ます。

syadin
質問者

お礼

目次できました。ありがとうございました。 箇条書きと段落番号のアウトラインからというのは、よくわかりませんでした。