• ベストアンサー

音楽をやくソフト

よく音楽には、曲間が0秒の曲がありますよね?(曲が流れているのに次のトラックに進むような曲です) そのような音楽CDをパソコンでCD-Rに焼くときに、その曲間の部分がどうしても飛んでしまうのですが、どうすればまるっきりCDと同じように焼けますか? 昔友人の家でやってもらったとき、キレイに焼けていたので感動しました。今さらその人に聞くわけにもいかず、ここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.3

丸ごとコピーならこちらが簡単です http://download.co.jp/utility/other/a0000000040/ 元CDとまったく同じモノが作れます。 (曲間が0なら0) iTunesならNo.2の方の方法で曲間が0に設定できます。 ただし、この場合 mp3でなくwaveでCD作成しないと曲間が0になりません。 (実践済み)

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

編集>設定>ここはiTunesのVerによって違いますが、最新Verは詳細>ディスク作成に”曲の間隔”という設定があります。標準が2秒なので”なし”に変えればOKだと思います。

• i-q
回答No.1

単純に設定を変えばできるかもしれませんし、そのソフトではできないかもしれませんが、何のソフトでどのように、焼いているか判らないと答えられません。 あと単純なバックアップなら問題ないですが、mp3等圧縮を利用している場合は必ず曲間で一瞬止まってしまうのは。けられないです。

h170228
質問者

補足

iTunesでやっています。