- ベストアンサー
Wordでセルのサイズを制限する方法
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
罫線→セルの幅と高さ で、固定値を設定出来ます。
関連するQ&A
- Word2003 Word2007ですが、
Word2003 Word2007ですが、 Wordでセルのように区分けした表があり、タイトル行だけ固定して 文字入力や改行をしても2ページ目のタイトル行が、 2行目に移動しないように固定する方法はありませんか? また、自動的に2ページ目にわたって入力すると自動的に1ページめの様式が出来る方法も教えてください よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- ワードで表を作ってセル内で改行をし、下のセルに行かせたい場合どうすれば
ワードで表を作ってセル内で改行をし、下のセルに行かせたい場合どうすればいいのでしょうか? 例えば4列2行の表を作ったとします。 1行目の左から2列目のセルに文字を書き込みます。 表のオプションで「自動的にセルのサイズを変更する」のオプションを外して 1行目の左から2列目のセルに文字を書き込み、そのセル内の右端まで行くと自動的に改行されて 2行分の大きさになりますよね。 こうならず 2行目の左から2列目に行かせたい場合どうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELで1つのセルをワードの1頁づつにはりつける方法なんですが、、
わかる方教えてください。。 たとえば、エクセルで表があって その表のある列のセルを上から1セルづつ wordの文書の1ページづつ、同じ場所に簡単に貼り付けたいのですが、まとめてやる方法があるらしいのですが、 調べてもわかりません。 ひとつづつコピペするとすごい量なので大変なので まとめてできる方法が知りたいです。 差込印刷?ではないと思うんですが、、 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordで表のセル幅を超えたら次のセルに自動で移動
会社から文書のフォーマットをWordでもらいました。 その文書には表が作成してあり、罫線が引いてあります(印刷すると便箋のようになる) ここに文章を打ち込んでいくのですが、Wordでは表のセルに文字が一杯になるとセルの中で改行してしまい、罫線の間隔がそのセルだけ広がってしまいます。 Enterを押さずに打っていき、セル一杯になると罫線を飛び越えて下のセルで入力が継続されるようにしたいのですが、できるのでしょうか? また、逆に文字を削除すると下のセルの内容が上のセルに上がってくるようにしたいのです。 (文字の打ち込みとは関係なくなるように、表の罫線が背景のように設定できればよいのですが・・・) (「下線」を使うことも考えましたが、文章の修正時に、スペースの追加削除が必要になってくるので別の解決策はありませんでしょうか?) Enterを押せば、簡単に下のセルに移動できるのですが、文章を手直しするときに上記のことができないと不便なので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word2000教えて下さい。(初心者)
Wordでアンケート表を作成中なのですが、表の行の幅と、ワードの改行の幅(Entキーのマーク)がうまく重なりません!たとえば「自分の特技」の表に文字を入力していくと、表の2行分の中に、改行マークが3つできてしまい、真中の行が、表の罫線と重なってしまいます! 表の行と、Wordの改行がきれいに重なるにはどこで設定すればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- *ワード2003の表で行の高さを任意のサイズにしたい*
*ワード2003の表で行の高さを任意のサイズにしたい* 30行程度の作成済の表があります。 複数行の高さを、まとめて任意のサイズに変更する方法があればと思い、質問させていただきます。 30行のうち、20行くらいを5mmの高さに、残りの10行を8.5mmや11mmなど、任意のサイズに修正したいのです。 「行の高さを揃える」では、希望の高さにならないため、現在は「表のプロパティ」の「行」タブの「高さを指定する」に「5mm」「8.5mm」等、1行づつ入力しています。 似通った表が20~30種類あり、それぞれ行数や希望のサイズが違うため、もっと簡単に変更が出来たらいいのに。と思っているのです。 それに併せて、「高さを指定する」の右側の「高さ」も「最小値」と「固定値」でバラバラになっているため、「最小値」に統一したいと考えています。 ワード2000で、その表を編集する時に、固定値だと画面が印刷レイアウトで表示されないことが判明しましたので・・・ 以上、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Wordの表をExcelに張り付け
Wordで作成した表をExcelにそのままはりつけると、 Wordの表内で改行されている箇所が、Excel上でセル分割されて張り付けられてしまいます。 分割されないようにそのまま張り付ける方法はありますか?
- 締切済み
- その他MS Office製品
- Excel セルの固定部分を印刷方法は??
質問いたします。 Excelでセルの固定部分を表の上部に付けているのですが、 固定部分には 「支出」「収入」「貯蓄」など各セルの説明が記入してあります。 表は下まで続いていて、 印刷すると4ページにもなってしまい、 1ページ目の固定セルを見なければ、何の数値だか わからなくなってしまいます。 全てのページの上部にセル固定させた部分を付けたいのです。 その時PCでみている表をそのまま印刷したいのですが、 印刷方法はあるのでしょうか?? ヘッダーなどは試しましたが、 固定セルをいつでも印刷できる方法を教えて頂きたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで1つのセルにスクロールバーをつけたい
エクセルで1つのセルの中にたくさんの改行を含んだ縦長の文章を入れます。セルの面積よりもとても長い文章です。 HTMLのtextareaのように、サイズを固定してその中で領域をはみ出した文章はスクロールさせる…というようなことはできますか? もし出来るのであれば方法を教えていただけませんでしょうか。 ※表の見た目は決まっているため、セルを広げたり配置を変えることはできません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- wordの表の中の改行について
WORDで表を作成して、中に箇条書きをすると、ある表は改行する度に表が下に下がり文字が表示されるのですが、別の表では、表が固定され、改行が次の表の下に隠れて行ってしまいます。 表が固定されているみたいなのですが、直せないです。。助けて頂きたいのです。。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
有り難うございました。 わかってしまえば簡単な作業だったんですね。 非常に助かりました。