解決済み

DVDにコピーしたのが、DVDレコーダーで見られません。教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1625161
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (74/88)

息子の結婚式にソニーハンディカムPC-1000でビデオを撮影してきました。
ビデオカメラから、ウィンドーズXPのウインドーズムービーメーカーでパソコンに取り込みました。パソコンは、FMV-BIBLO MG70Jです。
取り込んだ動画を、レコードナウというソフトを使って DVD-Rに書き込み、
他の人にあげたら、見られませんでした。

誰でものDVDレコダーでも見られるようにして、皆さんに配りたいのですが、
どうすればいいのでしょうか?

教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (296/434)

Windows ムービー メーカーで取り込んだのであれば
保存時に
[ファイル]→[ムービーファイルの保存]

マイコンピュータ→[次へ]

保存先とファイル名を入れて→[次へ]

詳細選択肢の表示をクリックして詳細選択肢を出して
その他の設定(O)を選びます。
その中にある“DV-AVI(NTSC)”を選んで下さい。

[次へ]で作成

このファイルを“DVDfunSTUDIO”を使用して書き出せば、出来そうな気がしますがいかがでしょうか。

FMVでDVDに記録しよう!
http://azby.fmworld.net/usage/practical/003/index.html
お礼コメント
mynikoniko

お礼率 84% (74/88)

有難うございました。
大成功です。感謝いています
投稿日時 - 2005-09-07 11:37:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
RecordNowをお持ちならSonicMyDVDが付いていませんか?
お礼コメント
mynikoniko

お礼率 84% (74/88)

残念ながら 付いていませんでした
私が、わからないのかも知れません。
ありがとうございました
投稿日時 - 2005-09-19 23:07:12
  • 回答No.2
DVDプレイヤーで見るには「オーサリング」という処理が必要になります。
その後、ライティングソフトで書き込めばOKです。
ちなみに「TMPGEnc DVD Author」などです。

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (30/88)

レコードナウのどの機能で書き込みをしたでしょうか?
データとして書き込んだ場合はパソコンからでないと読み込みができません。
「ビデオディスク」と言う項目を探してそこから書き込みを行ってみてください。

また、書き込みを行ったDVDドライブやDVD-R、DVDレコーダーのメーカーによって相性があるので対応していないメーカーのものだと再生できなかったりノイズが入ったりすることがあるようです。